断捨離の次は、洗濯槽の掃除! ~キモ注意~

b0061947_20223613.jpg
ヨーカドーで132円
b0061947_20225380.jpg
これで、ちまたで噂の洗濯槽を掃除するぜ☆彡
(*市販の「洗濯槽クリーナー」的なものじゃ効かなかったため。)


本来は、衣類のシミなどの付け置きなどに使う漂白剤ですが、
水を満水にして1袋全量を投入w
気持ちいいwww


そして洗濯機を回す


b0061947_20233573.jpg
モコモコの泡!いい匂い!w



5分ほど回して停止。
そのまま一晩放置。
明日になれば、ワカメが見れるのだろうか。ワクワク




次の日、オープン★
b0061947_20243014.jpg
???
b0061947_20244724.jpg
ワカメというより、かつお節?




このあと2度、洗濯機を回しました。



b0061947_20250423.jpg
ここで、くず取りネットを替える。(2枚入り・100均)


b0061947_20260731.jpg
これ3回目回したところです。
新しいくず取りネットに、もうゴミが入っています。
まだ細かいゴミが沈んでいるのが見えるので、脱水後
小さいバケツで水を流しては脱水をして、きれいにしました。

想像したワカメよりはインパクトは少ないですが、
洗濯機がきれいになって嬉しいです。
毎日使う洗濯機だもの。 

<おわり>



[PR]
by taro-rocky | 2016-10-09 21:34 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2016-10-10 02:14 x
わたしもそろそろやろうとおもってたから、
明日やろっと。
Commented by れがさん at 2016-10-10 18:10 x
>nao5さま
やってみてください。
ワカメやカツオブシが出ますように・・・(・∀・)
<< 日用品ゲット れがさんは だんしゃりの レベ... >>