人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 御朱印をもらう旅

第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21555674.jpg
厄除けで有名な寒川神社へ
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21590908.jpg
大きな狛犬がいます
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21560515.jpg
広い!
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21562946.jpg
東日本大震災と熊本地震の義捐金を受け付けていました







第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21563885.jpg
厄年の確認

夫さん本厄 (´・ω・`)





第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21564718.jpg
売られていた御朱印帳 1000円~1300円
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21565663.jpg
朱印帳袋 2000円 (゚д゚)!






第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21570520.jpg
社務所に行く。
他に並んでいる方が数名いました。
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21573943.jpg
夫さんも自分用の御朱印帳を買う
第2回 御朱印をもらう旅_b0061947_21573208.jpg
2つめの御朱印いただいてきました。

厳かな気持ちになります。

早めの七五三をやっている家族をたくさん見ました。( ^ω^ )







by taro-rocky | 2016-10-16 22:08 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2016-10-17 16:58 x
カッコイイ御朱印帳ですね!∑(*゚ω゚*)
お揃いの巾着が良いお値段~(^^;)
旦那さまと共通の趣味ができて、神社巡りも楽しそう!

御朱印はどの神社もすごく素敵ですが、
やはりこのような字をサラサラ書けるようになるまで
皆さん練習なさるのかな・・・


Commented by seibann bi at 2016-10-17 17:54 x
ご朱印帳。 私も始めてみたい。
近くに 織田信長ゆかりの伊奈波神社があります。

おしえてくださいね。
お礼は どういったものなのでしょうか???

Commented by れがさん at 2016-10-17 23:51 x
>のたりんさま
御朱印、達筆ですな・・・(`・ω・´)
テレビでちらっと見た御朱印で、比較的雑なものも見たことありますw
朱印帳袋2000円!!
自分でケース作りますわ。

>seibannbiさま
機会があれば、京都や奈良などはもちろん、全国のいろんな神社に御朱印もらいに行きたいです。
前回と同じく今回も御朱印をもらうときに「お気持ちで・・・」と言われました。
さらに宮司さん(?)が「2、300円で・・・」とボソッと言っておられました。
うちは私のと夫さんの2冊分御朱印をいただき、500円払いました。
月に1回くらいのペースで御朱印もらいの旅に出たいですが、来月は七五三で多そうだなぁ。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リケジョ ポイズン >>