人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円の古裂(こぎれ)が変身

100円の古裂(こぎれ)が変身_b0061947_21230697.jpg
御朱印帳ケース
100円の古裂(こぎれ)が変身_b0061947_21251039.jpg
3つ作りました
100円の古裂(こぎれ)が変身_b0061947_21222769.jpg
裏面
100円の古裂(こぎれ)が変身_b0061947_21220942.jpg
いろんなタイプで作りました。

(左)オックス生地、マグネットホック
(中)手ぬぐい生地、縫い付け型マグネットホック
(右)絹のようなツルツル生地、フタ収納タイプ
100円の古裂(こぎれ)が変身_b0061947_21233438.jpg
コチラ↑は古裂(こぎれ)で作ったので、よく見ると穴やシミがあるけど
それも味かなと。(・∀・)

たまに和柄で作るとイイ☆彡




by taro-rocky | 2016-10-18 21:45 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2016-10-20 02:47 x
和柄、たまに作るといいなあって思いますね。
古裂もいい風情💓

さて、フライングタイガーw。
・・・行ってしまったのですね。絵柄もカタチもふざけたのがかなりありますね。
私は、次男や三女を喜ばせたくなって、ふざけたものを買いたくなります。←たいてい1コくらい買うw
3coinsも好きです。コチラは正統派ですね。
Commented by れがさん at 2016-10-20 17:06 x
>nao5さま
和柄、いい感じです。
先日のワンデーのときも、おばさま軍団に「生地がいい」と和柄を褒めてもらいました。
お買い上げはしてくれなかったけどねw

フライングタイガー!!
お安いですね。
100均とは違うおふざけ感がありました。w
Commented by seibannbi at 2016-10-20 19:46 x
ご朱院帳 可愛い。 菊みたいなのが きにいってます。
まだ もらいに行ってないので もらってきたら
私も 作りたいです。

フライングタイガー れがさん 気に入るね。っと
思ってたよ。

Commented by れがさん at 2016-10-21 23:26 x
>seibannbiさま
菊の模様の古裂は、100円でした。^^
もう少し和柄があるので、それでも作ってみたいです。
フライングタイガー、面白い物がたくさんありました。
また行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マツコさんとユザラー リケジョ >>