9→10

b0061947_23171664.jpg
いよいよコレ↑に着手するときが来た

金魚屋さんからお安く買ったがま口の口金





まずは試作
b0061947_23172752.jpg
(左)元から付いてた型紙=ぷっくりし過ぎ?

(中)型紙から両サイド5mm小さくしたもの

(右)型紙から両サイド1cm小さくしたもの





(右)のサイズを作ることにしました
b0061947_23173813.jpg
ぞろぞろぞろぞろ・・・
b0061947_23175510.jpg
ちなみに乾かし中なので、口が開いたままw



ふぅ・・・9個完成

すでに口金を10個消費したぜ・・・








???









b0061947_23400181.jpg
1個もげた orz






[PR]
by taro-rocky | 2016-10-21 23:23 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-10-22 00:02 x
仕事 はやっ!!!
ガマ口は 苦手なのに すいすいと・・・・・・。
素晴らしいですね。

今度のイベントに だすんですか???
愛らしいデコサンのですね。

Commented by nao5 at 2016-10-22 15:15 x
ほんっとにやる事速いwww。

前記事。マツコ、私も見ました♪良い生地ばっかり選んでいましたね。マリメッコもエチノもソレイアードもリバティもあったと思う。←全部高いもの。

いいな。

お金もスペースもない。


そろそろ超ゆっくりイヤゲ作りを仕様と思うにあたり、れがさんの断捨離ぶりに、迷惑かしらと思う今日この頃。
Commented by れがさん at 2016-10-22 21:40 x
>seibannbiさま
がま口が苦手で、年に一度くらいチャンレジしては挫折。
今回、がま口用のヤットコを入手したので、それでかなり楽になりました。
ボンドまみれになるけど、「あとで拭けばいい」と落ち着いて作りました。
イベントに出してみるつもりです。400円~500円くらい。

>nao5さま
「お金もスペースもない」www
同じくお金がありません。w
スペースは、爆縫いと潔い処分のおかげで、BOX1つは空になりました。(30m分くらい)
マツコさん面白かった。(・∀・)

イヤゲ作りですが、私も計画中です。
年末くらいにしようか、年賀状の代わりのイヤゲにしようか、考えています。

<< 事務キチとコストコ15回目 マツコさんとユザラー >>