値札を作る

b0061947_22064285.jpg
フリマまであと10日を切りました。

今まで手書きの値札でしたが、見づらさと、あとで何が売れたか把握するために

最近は商品名と金額を書いた値札をパソコンで作るようにしました。






今までの値札↓
b0061947_22065181.jpg
100円で何が売れたかもわからないうえに、穴あけパンチが下品

(一般的に売られている2穴の穴あけパンチです)





b0061947_22065927.jpg
かと言って、目打ちで穴を開けたら閉じてくるし、紙が曲がったりしていました。







小さい穴で1穴の穴あけパンチをお店で探していましたが、見つからず。

イメージは、昔の駅員さんです。

b0061947_22120290.jpg
b0061947_22115445.jpg
↑こういう小さい穴が1つ開くやつ。








そして、先日事務キチに行ったときに、ふと「これ使えそう」と思ったのが
b0061947_22070802.jpg
クラフトパンチです

お値段が結構するのですが、事務キチだから安くなってて嬉しい。(まだ高いけど)






b0061947_22071763.jpg
やってみた。いいね、いいね~(・∀・)

何気に背景の画用紙の色も商品別に変えてます。

見やすくて、あとで商品把握しやすい値札ができました。

繰り返し使えるし。( ^ω^ )








[PR]
by taro-rocky | 2016-10-27 22:24 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2016-10-28 11:16 x
私、小さい穴のパンチ持ってるけど、どこで買ったのか忘れたわ( •́ .̫ •̀ )
でも、そのパンチは可愛いし、いいですね。

れがさん次々とされてて、すごい。
れがさんかコストコに行った次の日に私も感化されて行っちゃったわ~(*´艸`*)
Commented by れがさん at 2016-10-28 23:09 x
>nao5さま
今日はやる気も出ず、一日ボーっとしていました。
ミシンもせず、片付けもせず。
クラフトパンチで、ようやく値札の不満が解決しました。
押しまくろう。w
コストコ行かれたのね。(・∀・)
大家族だと躊躇なくお買いものできそうで羨ましい。
うち3人家族なので、あまり無茶な買い物はできないのです。w
Commented by seibannbi at 2016-10-29 09:54 x
この パンチ 本当に可愛い。
値段つけも 完璧ですね。
イベントに掛ける れがサンの愛がかんじられます。

今回もがんばってくださいね。
いつか 行きたいなあ~~~。

Commented by れがさん at 2016-10-30 00:17 x
>seibannbiさま
フリマまで1週間、ほぼ準備終わりました。
あとはオマケの用意と、あと数日で作れるものがあったらその都度追加する感じです。
このクラフトパンチは買ってよかったと思います。
今まで何気にストレスだったから。(´・ω・`)
<< 値札 part2 クラフトパンチ出てくる >>