しじみ巾着のダーツやめる

b0061947_13224698.jpg

ダーツなしで縫ってみました






b0061947_13231796.jpg
見た目普通

b0061947_13233109.jpg
裏側

b0061947_13234335.jpg
口布をつないだため、レースでごまかす





b0061947_13240318.jpg
ワックスコードを通して、紐をしぼってみる



b0061947_13243485.jpg
それなりにプックリしてます。
面倒なときは、ダーツなしでいこうと思いますw





b0061947_13244471.jpg
チャリティー巾着も作りました。100円。





[PR]
by taro-rocky | 2016-11-01 13:31 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2016-11-02 07:52 x
お久しぶりのコメントとなってしまいました。
頑張っていらっしゃる~!
しじみ巾着、ダーツを取らないという発想、
今までなかったのですが、全然いいじゃないですか!
絞るとちゃんとふっくらするんですね^^
・・・これ使える・・・
Commented by nao5 at 2016-11-02 11:33 x
私もダーツなしでやることあります。←そんなことがめんどくさいんですもん・・・((^┰^))ゞ テヘヘ。

そのレースで隠した、そのレースがちょこんと可愛いです♡
Commented by もも at 2016-11-02 17:07 x
ダーツなし手軽だし 私も好きです(^_^)
イチョウ柄でかわいい。

チャリティー巾着もたくさん。
てんとう虫生地 使ってくれて うれしいです。
Commented by れがさん at 2016-11-02 17:12 x
>のたりんさま
これでも10日くらいミシンから離れていました。
しじみ巾着、ダーツなしで「しじみ風巾着」です。w

>nao5さま
しじみ巾着1つ作るのに、表裏で計8回のダーツ縫い。
省略してもOKそうでした。(*^-^*)
レースは証拠隠滅です。

>ももさま
イチョウ柄がこれで終了。
てんとう虫さん生地も、シューズケースなどいろいろ作って、残りわずかとなりました。ありがとう♪
<< なぜ端を縫わんのだ オマケ作り >>