20日ぶりにミシンに触れる

b0061947_22384950.jpg
娘のお友達のお誕生日が近いので、プレゼント用に3DSLLケースを作りました。
好みの色や柄を聞いたので、一応大丈夫とは思うけど。
渡したあとの反応が楽しみです。( ^ω^ )




ついでに、娘のDSケースもお直し。
b0061947_22373258.jpg
綾テープが長くてDカンがブラブラしていたのを、
b0061947_22374273.jpg
短めにして、綾テープではなくしっかりした生地に変更


さらに
b0061947_22375885.jpg
内側にソフトを収納するポケットを付けているのですが、
深すぎて取りづらいということで、5mm短く
b0061947_22380926.jpg
良いではないか 良いではないか



さらに
b0061947_22382263.jpg
ゲームの途中でカードみたいなのを使うときがあるので、
カードを収納するポケットも付けました。




b0061947_22383861.jpg
全体的にこんな感じになり、使いやすくなった。(・∀・)






ずっとミシンから遠ざかっており、
記録によれば、20日ぶりのミシンでした。

この20日間で今までの針のスピードを速く感じるような身体なってしまい
かなり速度を落としてミシンやりました。
手際も悪いです。

ハンドメイドが好きでやっているのか
作らなきゃいけないから作るのか
売るために作っているのか

私はどこアナタは誰状態

ブルーレイのリモコンが壊れ、かなり不便です
撮ったものが見れない
韓国ドラマが見れない
一日のテンションが上がらない

リモコンだけ売ってることを知り注文
早く届いて欲しい





[PR]
by taro-rocky | 2016-11-22 22:58 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2016-11-23 11:11 x
お久しぶり。 お邪魔します。
わたしも最近 何も作っていません。

旅行からかえってきました。
学習机?? なんか 懐かしい響きです。
香港は28度  こちらは18度くらい。
ヤッパリ寒いですね。
祭りやります。 近ジカ。
駄作もつけるので 頑張って つくりますね。
また良かったら 遊んでね。
Commented by みぃ at 2016-11-23 12:32 x
素敵なケースですね(*´ω`*)
改良されて更に使い勝手がよく、れが子ちゃんもお友だちさんも喜ぶこと間違いなしですね!

我が家の場合、作品を作って、一番誉めてくれるのは娘かもしれません。
「ママなんでも作れてすごいね!」と言ってくれるのに最近娘のために作っていないことに今、気付きました。
何か作ってあげたいです。。。
Commented by れがさん at 2016-11-23 22:56 x
>seibannbiさま
seibannbiさんのお祭り、楽しみにしてますよ。(*^-^*)
香港旅行、楽しんでこられたようでなにより。
28度。それくらいがちょうど良いです。
明日寒くなりそう。嫌だなぁ。

>みぃさま
そうだね、褒めてくれるのは娘だね。
「ちょうだい」と言われて、「売れ残ったらね」と毎回言ってます。w
最近はペンケースやポーチなども既製品や雑誌の付録の方が良いとか言われ、キャラの布も喜ばなくなりました。(´・ω・`)
Commented by ハミー at 2016-11-23 23:48 x
お久しぶりです!

DSポーチ凄すぎ!
可愛いし機能も完璧ですね!
お友達羨ましい…!

>ハンドメイドが好きでやっているのか
>作らなきゃいけないから作るのか
>売るために作っているのか

これすっごく解ります。
ブログ離れしていた理由は色々あるのですが、
私は一時期、
売る為なのか?ブログに書きたいだけなのか?
誰の為なの?
みたいになっちゃってましたねぇ。
なんかしんどくなっちゃって何もしないでいました。

今はふっきれて、初心に返り楽しむ事だけ考えるようにしました(^^)
ブログ再開しましたのでまたよろしくお願いします(^^)/
どっちも更新しましたよ(笑)

Commented by れがさん at 2016-11-24 23:35 x
>ハミーさま
一時期ブログが見れなくなっていたよ。
また復活されて嬉しいです。
これからもよろしくね☆彡

ハミーさんも手が止まってしまった時があったのね。
純粋に「楽しむ」ことが大切なのかも。
今の私は、作らなきゃいけない小物があって、楽しんではいないなぁ。
ハンコもハンコ本を買って、今読んでるところ。
また彫れるようになるかなぁ。

<< リモコンを解体してみる 学習机ようやく >>