郵便配達員を待ちぶせする女

母からメールあり。

月曜日に荷物を送ったけど、届いたかと。

娘にクリスマスプレゼント(リクエストしたゲームソフト)を送ってくれたらしい。

でも届いてない。

b0061947_22391759.jpg

そうメールを返信すると、今度は電話がきた。

今日も来ないようだったら、郵便事故かもしれないから

近くの郵便局に相談するようにと。



b0061947_22391759.jpg

九州からだと、普通2日位で届くはずなのに。

今日で5日目ですよ。

中身も高額な物だし、そういうのはやはり

定形外郵便ではなく、宅配便で送らなきゃ心配だね。



b0061947_22391759.jpg


そして今日、郵便配達員のバイクの音が聞こえたら、

玄関の外に出て、待ちぶせしたのです。

・・・すると、母からの荷物を手渡してくれました。




b0061947_22391759.jpg




とりあえず、荷物が無事で良かったです。

配達員さんに、待ちぶせていたことを説明したら、

年末なので遅延したようだと、丁寧に対応してくれました。

あ~、ヒヤヒヤした。075.gif






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-16 22:52 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by みぃ at 2016-12-17 17:27 x
コメントご無沙汰になってしまいすみません。
プレゼント無事届いてよかったです。事故とかだと保証もないですしね(/´△`\)
私も大切なものなど送るときはゆうパックなどの宅配便で送ろうと思いました。

スマホから打っていたら↑ゆうパックがゆうパックマンになっていましたw送信前に気付いてよかったです(笑)
Commented by れがさん at 2016-12-17 22:42 x
>みぃさま
ほんとドキドキしました。
母が住所間違えていて別の家に届いていたらどうしようとか、
ゲームソフト(マリオメーカー)だから、盗まれてしまったかもとか、
いろいろ考えていたら、無事に配達されました。
まだ娘には内緒にしていて、クリスマスの朝に開けてもらう予定です。(・∀・)

パックマンw
<< reeさんから、ニットキャップ♪ ブームに乗って >>