人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 布マラソン集計

夏ぐらいに勝手にWindows10にバージョンアップされ

そのまま使いづらいと思いつつ使用




さぁてそろそろ年賀状印刷でもやろうかと、今日

「筆ぐるめ」というアプリを起動させようとしたら

何度やっても強制終了




調べたら、Windows10に対応していないとな。





2016年 布マラソン集計_b0061947_22114590.jpg




もう・・・この怒りをどこへぶつければいいのやら

今まで作った年賀状、住所録・・・あぁ・・・orz

なんとか年賀状お助けサイトの力を借りて、

表面と裏面と少しずつ印刷始めています。











布マラソンの集計を11月の分とまとめてやりました。

<11月>
消費量 128cm  (作った個数 9個) ←フリマも終わり、ハンドメイド低迷期へ
1月からのトータル  62m36cm  (381個)

購入量  250cm
1月からのトータル  22m56cm


<12月>
消費量  93cm  (5個) ←もはや1mも行かず。
1月からのトータル 63m29cm (386個)

購入量  110cm
1月からのトータル  23m66cm



ということで、2016年の布マラソンは、
63m29cmの布を消費することが出来ました。
作った小物の数は、386個!
1日1個以上です。


さらに、「これはもう使わないな」という布や、
趣味が変わってあまり惹かれなくなった布などを
オークションなどで他の方へお譲り。
それが1年間で、37m95cmでした。

自分で縫った量と合わせると、合計101m24cm
約100mの布を減らすことに成功。(*23m増えてますけどねw)
これは数字で見てすごく自信になりました。

来年もこの調子で、じゃんじゃん布を消費していきたいです。

2016年 布マラソン集計_b0061947_22134977.jpg


by taro-rocky | 2016-12-30 22:45 | 手芸部 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご挨拶 2回目のミシン >>