人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 抱負

毎年、家族で元旦に抱負を書きあい、年末に反省をしています。






ちなみに、2016年の私の抱負は、


・布を大量消費する → ○ (100m減らした)

・がまぐちにチャレンジする → ○ (販売もできた)

・将棋を覚える → ○ (娘と一緒に秋くらいから覚え、対戦しています)

・痩せる → △ (年末の胃腸炎以降3kgくらい減ったが、キープはできていない)


という結果になりました。ほぼ目標達成。( ^ω^ )






そして、2017年の私の抱負

・リバティを消費する

・2017個の物を捨てる (無茶かな?w)

・体を動かす (太らない)


「痩せる」は毎年言ってるけど無理。
「太らない」という言葉にしました。w
年末に胃腸炎になってから、一生ピザは食べないという気持ちでいます。←?

布マラソン同様、数字を具体的に見ると実感がわくので、
断捨離も数を数えてモチベーションにしようかなと。
2017個捨てるのは無茶かもしれないけど、やってみます。



<捨てたもの・計7個>
2017 抱負_b0061947_23292329.jpg
冷蔵庫にあった賞味期限切れのソース類 6個

2017 抱負_b0061947_23295338.jpg
コードまとめるやつ付いてるけどまとめないなら意味なくね?という思いで。 1個




by taro-rocky | 2017-01-04 23:36 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(2)
Commented by nao5 at 2017-01-05 09:48 x
2017個捨てるとな?・・・出来るんじゃ?・・・その調子なら。
間違いなく私のうちならできる(笑)←やらないけど。

私も目標を立てる事が好きなので、毎年抱負を書くという点が琴線に触れました(ㅅ´ ˘ `)♡
ひそかにやろう。♪(●´艸`)ムフフ
Commented by れがさん at 2017-01-05 22:25 x
>nao5さま
毎年家族で目標を書いて、その紙をカレンダーの裏表紙にくっつけておきます。w
1年の終わり12月になって、その存在を思い出し、反省会をします。
今年もすでに裏表紙に貼り付けました。(・∀・)

2017個、ものを捨てる・・・できるかな?
かなりカウントが細かくなるかもしれませんが、やってみます。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東大寺より フリーザ様、今年も >>