人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印 3つめ

初詣に行こうとなり、せっかくなので御朱印のある所へ



御朱印 3つめ_b0061947_23055492.jpg
JALのマークみたいなのがずらっと並んだ神社



御朱印 3つめ_b0061947_23062462.jpg
お賽銭箱がでかい! 竹の塀みたいになってるやん

まずは参拝を済ませ




御朱印 3つめ_b0061947_23071004.jpg
御朱印をもらいに行く

なぜかアヒルやカモやハトがうろうろしている神社でした

(そして「グワーグワー」鳴き声がするw)

酉年だからいいか

あ、だからJALみたいなマークだったのかな?




御朱印 3つめ_b0061947_23065610.jpg
2種類の御朱印があり、私は(右)弁財天 の方をもらいました

弁財天って何だっけ?



御朱印 3つめ_b0061947_23084269.jpg
金運・芸能・美容の神!!

もらって良かった~!www




御朱印 3つめ_b0061947_23073930.jpg
なぜかお守りにリラックマが・・・



御朱印 3つめ_b0061947_23075224.jpg
絵馬も・・・




御朱印 3つめ_b0061947_23081921.jpg
こんな絵馬もありました。w  さすが弁財天!

初詣も済み、3つ目となる御朱印ももらい、満足です。





by taro-rocky | 2017-01-07 23:21 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by seibannbi at 2017-01-08 19:39 x
れがさん いよいよご朱印帳を 購入いたしまして
伊奈波神社という( 織田信長の お膝元)
 にいき もらってきました。
これからは 楽しみがふえたので お参りに行こうと
思います。

また ブログで ご紹介したいと思います。
Commented by れがさん at 2017-01-08 23:20 x
>seibannbiさま
seibannbiさんもとうとう御朱印集めスタート☆彡
今度御朱印見せてください。
私が今回行った所は御朱印が2種類あって。
毎回ですが達筆で気が引きしまる。
いよいよ娘に書道習わせたくなりました。w


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホームセンター 東大寺より >>