初ミシン

b0061947_16222535.jpg
今年ようやく初ミシンです。



b0061947_16235619.jpg
マチたっぷり


b0061947_16243066.jpg
表布のブラックウォッチ、内布の生成り布ともreeさんから先日いただいた

C&Sのカットクロスからです。

ありがとうございました。(*^-^*)


b0061947_16225259.jpg
差し込み錠は、苦手なカシメあり。(´・ω・`)



b0061947_16222535.jpg
ショルダー紐は市販のものを使っています。



このレシピは
b0061947_16241194.jpg
happinessさんの本の「ふた付きぷっくりショルダー」です。

以前「おっきめ」を作って、娘から1サイズ小さいのがいいと言われ作ったら、

間違えて2サイズ小さい「ミドル」を作ってしまった模様。orz



娘に完成品を見せたら、しぶしぶと言った顔をしつつも、

早速お友達の家に、DSとお菓子入れて遊びに行きました。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-11 16:35 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by rettuko at 2017-01-12 13:01
可愛いです^^形にしてくれてありがとうです~
私はまたシュシュ頼まれて編んでます。
明日姫の自由研究のために
ミシン動かす予定です^^
何にしよ・・・
しかし編み物をしてたら肩や首がこってw
マッサージ旦那にしてもらったけど
本人肩こりしない人なので
ツボが分からず、力任せに押すので
かえって揉み返しがひどくて
やはりプロにやってもらわなきゃダメですねー
Commented by れがさん at 2017-01-13 22:07 x
>reeさま
私は寒いだけで肩こりします。w
そうか、編み物も同じ姿勢で無心で編んでいると肩こりそう。
気を付けます。
娘が編み物にいろいろチャレンジしていますが、どうも残念な仕上がりに。
私も自分用のかぎ針買ってきて、一緒にやろうと思っています。

頂いた布、ブラックウォッチは永遠のテーマだね。(?)
好きすぎる。
<< たまごクラブひよこクラブ♪ 久しぶりの時間 >>