編み物のレベルをドラクエで表現します

れがさん の のうりょく (2にちめ)

LV 2
HP 21
MP 0
ちから 15
へんさち 37
どうとく 16
すとれす 33




だいそー で けいと を かってきた。

れがさん は ながあみ を おぼえた!





b0061947_22264100.jpg


b0061947_22320112.jpg

長編みは、1段編むと1cmくらい縦の長さが進むので、楽しいです。
しかし、端までくると3目増やすのをスッカリ忘れていたため、
イビツな形になりました。

さらに、引っ掛けるためのループを作るのに、
「引き抜き編み」というのがわからず(=理解できず)、
結んでいます。





ちなみに、

b0061947_22321514.jpg
こま編みをしていたのですが、どうしてもキツキツになってしまうので
ほどきました。

b0061947_22322542.jpg
2回も。
毛糸は間違ったらほどいてスタートに戻せるのがいいですね。








娘も編んでいます。

b0061947_22263087.jpg
どうしても富士山型になってしまうw

b0061947_22323622.jpg
こちらも娘。
自分で工夫して、糸の色を変えている模様。(私はまだそのレベルに行っていない)

明日も寒いみたいなので、コタツで編み物やろう。







[PR]
by taro-rocky | 2017-01-14 22:44 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by rettuko at 2017-01-15 13:27
れがさんもれが子ちゃん凄い!!
もうこんなに上達してるじゃないですかーー!!
さすが器用な人は違う。
こま編み、長編みが出来れば
色んなものが作れます。
お花も作れますよ^^
姫は全く編み物に興味なしで
私が横で編んでいても「やってみたいと思わない?」「全然思わない」ですから・・・
私は裁縫や縫い物が好きな子どもだったけど、妹たちは違うから
同じ親から生まれてもこう違うんだなぁとしみじみ思います。
れがさん、れが子ちゃん、頑張れーー^^
Commented by nao5 at 2017-01-16 01:02 x
私も編み物は得意ではないけど、かつて「キツキツ」でしたw
でも、編み目はさすが!キレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あっという間に上手くなって、Lv.も20くらいになっちゃうね。娘さんもすごい!センスがあるんだね。
ちっちゃいお花とか、シュシュなら出来ちゃうね。
Commented by れがさん at 2017-01-16 22:40 x
>reeさま
今日違う本を読んでみたら、私編み方間違ってるっぽい。
しばらくマット型のもので練習します。
やっぱり練習あるのみ!ですよね。
うちはどちらかと言うと、娘からやりたいと言ったもんだから。
私の方が「無理だよぉ~」とか「本当にできるのぉ~?」とかネガティブだったw
今日も娘は編んでいました。ハマってるみたい。(・∀・)

>nao5さま
娘はシュシュ作ってみたいようです。
私はお花のヘアゴムかなぁ。(*^-^*)
コースターすらまともに作れていませんけどね。w
エコたわしがたくさんできる予感★w
<< 掃除機の掃除 たまごクラブひよこクラブ♪ >>