インフル

b0061947_22273056.jpg
インフルが来てるぞ~ (゚Д゚;)





b0061947_22293033.jpg
<捨てたもの>
・使いづらいハンガー×4
・シーツをまとめてあった謎のヒモ

今日5個 計35個(目標2017)


しかし、こうやって我が家の捨てる物をUPして意味があるのか疑問ですが。







特にネタも無いので、れがさんのハンドメイド事情を。

2016年は、

・5月 フリマ
・7月 ワンデーショップ
・7月 喫茶店でのワンデーショップ
・10月 ワンデーショップ
・11月 フリマ

と、5回のイベントに参加しました。
毎回とても楽しかったです。

10月のワンデーショップの時に、チラシの件でグチグチ言っていましたが、
あのあと、「12月にもワンデーやろう」という話は無くなりました。

というのも、私はすっかりハンドメイドのモチベーションが下がっていたし、
「私抜きで、他のメンバーだけで12月開催していいよ」と
遠回しに「自分たちで準備したりチラシ作ってやってみな」的な意味を込めて提案したら
「私も学校行事があるので無理です」とか「みんな年末で忙しいよね」的な感じでお流れになりました。

なので、次のイベントも具体的に決まらず、
私のハンドメイド熱もなかなか上がりません。

やることリスト書こう。
作りたいものリスト書こう。
本を読もう。
片付けをしよう。
今やりたいことをやろう。




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-17 22:58 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2017-01-19 10:19 x
捨てたものを載せることには意味があると思いますよ!
目標数に近づくにつれ、きっと私もあと少しだ!と応援熱が入ります!
2017個までいかなくても我が家も捨てるべきだな、と感じています。

ワンデーショップですが、れがさんお一人が負担を追うなら無理にされなくても、れがさんお一人で活動されたほうが知名度や常連さんがいらっしゃるのではと感じました。スイッチが入ったらでよいと思います(*^^*)
Commented by nao5 at 2017-01-20 15:49 x
はいはいはい。うちの方にもインフル来てますよ((((;゚Д゚))))
三女の隣のクラスが学級閉鎖です。
気をつけましょう!!!
Commented by れがさん at 2017-01-20 23:49 x
>みぃさま
2017÷365=5.5なので、
一日5、6個物を捨てればいいんだけどね。
頑張ってみます。
イベントはまだ予定なし。
モチベーションもまだ上がらず。orz

>nao5さま
今日クラスに1人インフル、1人疑惑でました。
来週が正念場か。
こちらでは高熱の出るAが流行っています。
<< 小学校の彫刻刀が今やすごいことに 掃除機の掃除 >>