捨てられずにリメイク

b0061947_15545323.jpg
昨日出てきたバッグは、解体して


b0061947_21470037.jpg
ウォールポケットの一部になりました。
ポケット部分以外は捨て。







さらに、
b0061947_21472970.jpg
これも昔、娘用に作ったキャミソール


をリメイク




b0061947_21504111.jpg


もういっちょ


b0061947_21485875.jpg
このくらい残っていたキルティング生地のハギレも
きれいに使い切り。




b0061947_21480388.jpg
簡易的なスリッパになりました。





このレシピ、
b0061947_21492759.jpg
こちらのレシピからなんですけど、この本、


b0061947_21495840.jpg
渡辺満里奈さんの本なのです。
2人のお子さんの子育てをしながら、ミシンや編み物や刺しゅうをされています。
すごいなぁ・・・
急に親近感がわきました。( ^ω^ )




[PR]
by taro-rocky | 2017-01-26 22:00 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2017-01-27 07:45 x
リメイクする れがサンが 素晴らしい。
ECHINOとかは 生地が高いので 生地もよろこんでるよね。
キット・・・。

スリッパも 細かい作業だろうに 尊敬します。
思い出も引き継ぎ 素敵です。
Commented by rettuko at 2017-01-27 09:30
ほんと凄い。
スリッパのパイピング、絶対出来ないわ私・・
こうやって思い出にできるのってほんといいね^^
私が姫に作った服はお下がり、フリマ、あと処分してほとんど手元にありません。
小さい服を作るの楽しかったな・・
少しでも残しておけばよかったな。
Commented by nao5 at 2017-01-27 22:24 x
このスリッパつくりたーい♡

満里奈さんはエロイズなんじゃない?この本のスリッパ。
エロイズ・・・「エロい図」とか出ないで欲しい(゜´Д`゜)

リメイクすばらしい。
しかもいいのもが出来てるわ~( *^艸^)
Commented by れがさん at 2017-01-28 23:55 x
>seibannbiさま
エチノのこのハギレはず~っと気になっていたので、
スリッパを思い出したとき、「これだ!」と思いました。
もちろん、裏布、底布を足して完成させてます。
それでも市販のスリッパよりは軽くてふにゃふにゃだから、
簡易的なスリッパです。ちょっと履くとき用。
そこまで難しいレシピではありませんでしたよ。( ^ω^ )

>reeさま
エチノの車柄の方は、パイピング布が細くてちょっと大変でしたが、お花の方はパイピング幅1cmくらいあるので、大丈夫ですよ。
裁断もパーツが少ないので簡単だし、スリッパ、意外とすぐできました。2~3時間で2足。
子ども服は、すぐサイズアウトするからね~。
全部はとっておけないし、処分は仕方ないです。

>nao5さま
満里奈さんの画像をよく見てみると、エロイーズの布でスリッパ縫ってます。
それはそうと、娘に「エロい」とかいう言葉を教えていないのに、そういう言葉を知っていた。学校で聞いたのだろう。
どんどんませてきたり、外見を気にするようになったり、小4は大変です。w

<< ブルーレイの中を見てみよう ~... れがさん家の布山を見てみよう >>