もち子が帰還 ~1週間後の奇跡~

b0061947_21364630.jpg
リバティで作りました。
b0061947_21370054.jpg
持ち歩けるティッシュです。
箱ティッシュの中身を入れて、
バッグの中や車の中などにも持ち歩けます。
これからの季節、花粉症の人に・・・






1週間前にのたりんさんから頂いた、柴犬のぬいるぐみ「もち子」
b0061947_21392817.jpg
娘がこのようにバッグに付けて持ち歩いていました
b0061947_21395413.jpg
しかし、Dカンの隙間からストラップが抜けてしまい、
頂いた次の日に失くしてしまいました。
娘はもちろん、私もショックで。
のたりんさんには言えないし。←ごめんw


夜は一緒に寝て、お出かけも一緒に連れて行ったのは
お気に入りだったから。
その気持ちはわかる。


失くした次の日に、前日と全く同じお店を周り、
駐車場を探したり、植え込みを探したり、
寄ったお店全てと、サービスカウンターに落とし物の届けを出しました。
その日は見つからず、肩を落として帰宅。
見つかったら電話をくれることに。


なので、この1週間は、電話にも敏感で。
もしかしたら「見つかりました」の電話かもしれない。
いつもより早く電話を取っては、ガッカリ。


これが、すごくボロボロのぬいぐるみだったり、
自転車のカギの付いたぬいぐるみだったら、
誰かに拾われていたかもしれない。


いろいろ後悔したりしましたが、
もう、見つからないかもと、娘と話しました。


「もち子は誰かに拾われて、大切に飼われていると思うことにしよう。
もしまたご縁があれば、うちに戻ってきてくれるはず。
この話は終わりにしよう。」


そして今日で1週間。


「それらしきぬいぐるみを預かっていますので、確認に来てください」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


b0061947_21392817.jpg
無事に戻ってきて、今は娘と一緒の布団で寝ています。


物を落としたら、どんな気持ちになるか。
たくさんの人に迷惑をかける。
物を大切にする。
拾ってくれた優しい人がいる。


きっとこの経験で、娘自身もいろいろ学んだと思います。
のたりんさんには、本当に申し訳なく、また
無事に見つかったからこそ、この記事は書けますw

大事なものは車に置いてくる。
バッグの中に入れて持ち歩く。
娘と約束しました。
以後気を付けます。




[PR]
by taro-rocky | 2017-02-19 22:01 | ('A`) | Comments(5)
Commented by rettuko at 2017-02-20 08:03
見つかってよかったですね^^
落とし物は姫が四千円入った財布を落として・・
姫はもちろん、私もがっくしで。
でも後日学校から電話があり
「担任の先生と学校名、氏名が入った財布を預かっている」と連絡があって。
お店の人が親切にも預かって連絡くれて^^
姫、泣いてました。
それからかなり気を付けるようになりましたね。
れが子ちゃん、ほんとよかったね!
Commented by seibannbi at 2017-02-20 20:22 x
あ~~~良かったですね。
大事なぬいぐるみ。 やはり 日本人は 帰ってくるのね。

大事にする心。 優しい子に 育ってくれますよね。
だんだん 大きくなって れがこちゃん 綺麗になって・・・。 また 心配もふえるんですよ。
母もいろいろ がんばってね。
Commented by れがさん at 2017-02-21 22:52 x
>reeさま
本当に戻ってきてよかったです。
スーパーのカートにポンと置かれていたそうです。
どなたが拾ってくれたのかわかりませんが・・・。

お財布&4千円はもし失くしていたらショックが大きかっただろうなぁ。
姫ちゃんのお財布も戻ってきてよかった。

>seibannbiさま
私もかなり反省しました。
自分の作ったショルダーバッグだったので、Dカンの隙間に気づいていれば、ペンチで締めたりできたのにとか。
私が娘を叱責するのを見かねた夫さんから「そこまで言わなくても」と言われ、それでやめました。夫婦の間でもギスギスしてしまい、それで私ももち子のことはもう言うのやめようと。
1週間後にまさか戻ってきてくれるとは。感動です。

大きく成長してくれるのは嬉しいけど、体型も変わってきたり、洋服なども主張してきたり、お友達関係も変わってきたり、やはり心配がつきませんね。w
Commented by のたりん at 2017-03-14 09:34 x
あれ目から汁が・・・(;ω;)
もち子、まさかの帰巣本能!
じゃないですよね、れがさん、れが子ちゃんが一生懸命探してくれたから戻ってきたのです!
久しぶりに皆さんのブログをじっくり読みまわっていて、
まさかの目から汁w
私のことは全然良いのですよ!
お気に入りのものを突然失ってしまう悲しさ…(´pωq`)
大冒険をしてきたもち子、また可愛がってやってくださいまし^^
激遅コメですみませんm(_ _)m
Commented by れがさん at 2017-03-15 11:22 x
>のたりんさま
もち子の帰巣本能、恐るべし。
もち子は1週間、ヨーカドーのバックヤードで過ごし、
たくましくなりました。
今は我が家で過保護に扱われております。w
ほんと見つかって良かった…(T_T)
<< 入学グッズ キャンドゥ >>