断捨離 2月

b0061947_20363018.jpg
久しぶりにハンコ彫りました。
1090個目くらいです。(←アホ)










我が家の断捨離ですが、
b0061947_20365572.jpg
食器棚から抜き

b0061947_20364471.jpg
賞味期限不明のスープのもとを捨て



b0061947_20372074.jpg
焦げ付いてしまった土鍋も捨てました。(汚い画像でスミマセン)

土鍋はまた新しく買うつもりです。






それから、水切りカゴの下のトレイ部分が

よくカビてぬめりが出るのが許せないので捨てました。
b0061947_20452695.jpg
つまり、↑白いトレイ部分を捨て、網部分のみで活用中ということです。

えぇ、もちろん水がボタボタ落ちてきますが、布巾で拭けばいいだけ。

生活スタイルが変わりますが、カビのストレスからは解放されました。

今は「シンクに流れる水切りカゴ」があるようですが、

あれってどうなんだろう?




今のところ今年に入ってからの断捨離マラソンは155個です。

まだまだだなぁ。






[PR]
by taro-rocky | 2017-02-27 20:52 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2017-02-28 15:21 x
断捨離お疲れ様です!
我が家はシンクに流れるタイプ使ってますが、あれも何もしなければ溝部分などが結局カビますね(´-ω-`)
かごだけにして、下に珪藻土のマットでも置こうかと考えてます。
Commented by seibannbi at 2017-02-28 16:53 x
そろそろ 本腰をいれて 色々捨てないと・・・・。
今 いらないものを ヤフオクで 1こずつ 売ってます。

結構 値段が付くので 嬉しくなってます。
そのお金は 生地代やら 資材にきえてますけど。なにか???
家は 下のかごあります。 最初から 漂白剤をいれてます。
Commented by rettuko at 2017-02-28 17:09
うちも水が流れるタイプ使ってるけど
何もしなければやはり、すぐカビますw
ちょっとしたストレス。
私も下の捨てちゃおうかな。
断捨離すすんでますね^^
私の家も引っ越しでかなり捨てたんだけど
物がどんどん増えてw
見習ってまたどんどん捨てよう!
お鍋、うちも蓋割れて買い換えたけど
黒いのがお勧めですよーー^^
友達が白買ったんだけど
毎回汚れ落としに手間どってるそうです。
素敵ですけどね、白。

姫、入院するかもです。
もう意味の分からない、原因の分からない発熱は勘弁です。
こちらが消耗してしまい、私も具合悪くなるし・・・
参ります。
Commented by れがさん at 2017-02-28 22:06 x
>みぃさま
水切りカゴの下に珪藻土マット!
贅沢な使い方だわ。(・∀・)
あらかじめ下に布巾を敷いておくと、そのまま絞って終了~でらくちんです。

>seibannbiさま
ヤフオクを頑張っていた時期もありましたが、最近は、やっていません。
潔くごみの日に捨てたり、5月にフリマがあると思うので、売れそうなものはそれ用に保管。
しかし引っ越しも近いと思うので、あまりフリマでも値段が付かなそうなのは処分しています。

最初から漂白剤を入れておくという手があるのですね!
知らなかった・・・もう捨ててしもたw

>reeさま
水が流れるタイプに買い替えようと思っていたけど、あれもカビるのね。
土鍋の黒いの買おうかな。(^-^)
つい放置していたら、焦がしてしまった。orz
これも10年以上使ったので、よしとしよう。

姫ちゃん、心配ですね。
早く原因がわかればいいですね・・・。
<< 1cm 時間とは残酷なものです >>