ハイテク機器が使いこなせない

b0061947_21484976.jpg
タブレットを買ったので、





b0061947_21083236.jpg
早速、タブレットケースを作りました。






b0061947_22000200.jpg
内布はキルティング。
縫ったら緩かったので、少しずつ微調整してます。
あまりキチキチではなく、下に向けたらスーっと落ちてくるくらい。


b0061947_21091890.jpg
前面にポケットをつけ、ペンがさせるタブを。



b0061947_21085472.jpg
取り出しやすいように、前面を浅くカーブさせています。
(真ん中で1cm下げてます。)

お気に入りになりました♪ (・∀・)










タブレットでブログを更新したいのですが、
タブレットで撮った画像をUPする方法がわからず。orz

本当はタブレットケース作りの工程を撮っていたんだけど。
ピッタリのサイズにするために何度も縫いなおししたのです。orz

しばらくはタブレットの使い方の勉強です。
(かと言って、説明書などはありません orz)



[PR]
by taro-rocky | 2017-03-07 21:19 | _| ̄|○ | Comments(2)
Commented by チャック at 2017-03-09 20:31 x
初めまして。チャックと申します。

ファーウェイの8インチタブレットを買ったので、ケースを縫おうとネットで探したら れがさんの作品と出会いました。
縦長袋を縫ったのですが、イマイチ。
前面をちょっぴり控えめに縫う……目からウロコです。
アイデア お借りしていいですか?
100均のタブレットケース解いて作るつもりです。
著作権ありなら 格安でお願いします(笑)

ファーウェイの取説はメーカーHPでダウンロードできます。

これかられがさんのブログをゆっくり拝見します。
私のブログも見てくださると嬉しいです。
「チャックの毎日 春夏秋冬 喜怒哀楽」



Commented by れがさん at 2017-03-09 22:18 x
>チャックさま
タブレットケース、作ってみてください。
私は前面を1cm控えめにして、縫いました。
直線でもっと素敵な取り出しやすい形があるかもしれません。お菓子の箱のような・・・。

以前夫さんのタブレットケースを自作したときは、
内布で画面があたる部分に、マイクロファイバー布を使いました。
収納しつつ画面をきれいにできるという。
他にも、クラッチバッグ風とかフタを付けるなどいろいろ出来そうですが、電子機器なのでマグネットホックなど金属は使わない方が良いかもしれません。

少しだけ記事の画像を追加したり、タブレットから画像も添付できるようになりました。
ワタクシ、日々進化しています。w
<< リバティに遭遇 断線、そして >>