人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人4日目、布屋に行く

学校の準備するものに、前の学校ではなかった

「いすポケット」というものがあり。

要は学校のいすのカバーで、背面にポケットが付いてて

そこに文房具を入れるらしい。

近くの手芸屋さんで取り扱っていると教えてもらったので

娘と行ってきました。




買うと3000円〜キャラ布だと5000円弱で売っており、驚愕。

私が作ることにしました。

お店のおじさんによると、あまり自分で作る人はいないとか。

私がハンドメイド品をフリマなどで売っていると話すと

「それなら大丈夫」とな。w





完成品の写真を撮る許可を得て、なるほど〜と参考にしていたら

おじさんが厚紙でできた型紙を持ってきてくれました。

この型紙欲しいなぁ〜とつぶやいたら、

「いいよ、自分で写していきなよ」と

紙もくれて。

その場でせっせと写したのであった。


関西人4日目、布屋に行く_b0061947_20440700.jpg
布と型紙ゲット〜★




製作頑張ります。ぞうきんも縫わなきゃ。(*^^*)






by taro-rocky | 2017-04-07 21:22 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by seibannbi at 2017-04-08 12:17 x
早速 ハンドメイド 役立ってますね。
すぐ 作れるから 大丈夫ですよね。

ハンドメイドする人いなんですか??
型紙うつさせてもらって よかったですね。

今日はイベントに行ってきました。
友人が開催してたので・・・・・。
明日はお花見に行ってきます。
はれるかなあ~~~???
もうすぐ 新学期。  頑張って。
Commented by のたりん at 2017-04-08 16:43 x
とうとうれがさんが関西人に!
お引っ越し作業、お疲れ様ですー!
これからまだ荷物の整理や搬入があるでしょうに
手芸屋へ行くww
型紙写させてくださったなんて優しいお店の方ですね(*^ω^*)

落ち着いたらワタクシにもご住所教えてくださいまし~

Commented by nao5 at 2017-04-08 18:28 x
良い手芸やさんですねえ。
ハンドメイドする人少ないのかしら?
いすポケット?どんなんかしら?

これから探索しながら開拓してくださいな♪
カインズがあってほっとしますね。
私にも住所教えてくださーい♪
Commented by れがさん at 2017-04-08 22:56 x
>seibannbiさま
布屋のおじさんは親切でした。
奥から出てきて、その前まで職業用ミシンの音がしていたので、
おじさん縫って販売もしている予感。
お花見楽しんできてください!
Commented by れがさん at 2017-04-08 23:02 x
>のたりんさま
荷解きを終え、住み心地も良くなりました。
しかし、行方不明の物が多数。
ぼちぼち見つけていきます。w
落ち着いたらイヤゲモノがてら新住所、お知らせします。
Commented by れがさん at 2017-04-08 23:10 x
>nao5さま
いすポケット、作りました。
久しぶりのミシンで、初めてのレシピ。
途中から思考が停止。ほどいたり。
なんとか完成しましたが、よく見たらアラが。
無理をせず、一枚布で作ればいいのに、裏地も付けてしまった。
これがハンドメイダーである。

住所、了解です。落ち着くまでお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々のミシン 人生で3度目くらい >>