引越して6日目

b0061947_22065986.jpg






初めてホームシックに。






手続きなど私なりに毎日頑張ってやってきたのだけど。





引越しの荷物もほぼ片付けたし。





ほんのささいなことで、全てが嫌になり。




b0061947_22064055.jpg



家族と離れ、一人で荒れていたら、お友達からメール。





やっと桜が咲いたよ、とな。




近況や、頑張れと応援してくれた。





泣きそうになった。




明日から学校も始まります。




私は転校を経験したことが無いので、




娘はどんなに不安なことか。




明るく送り出そう。








[PR]
by taro-rocky | 2017-04-09 22:20 | _| ̄|○ | Comments(8)
Commented by みぃ at 2017-04-10 12:17 x
連日お疲れ様です。
荷ほどきや各種手続きなどで動いている間は必死になっているけど、落ち着いてくるとなりますよね。
進学で一人暮らしを始めた頃の気持ちを思い出しました。
実際にお会いしたことはないですが、ブログで繋がっております。れがさんはお一人ではないですよ!いつか必ずオフ会を実現することを目標にいれてます(*´∀`)
Commented by nao5 at 2017-04-10 15:22 x
みぃさんのおっしゃる通りです!繋がってますとも。
たまたま、リア友がれがさんと同時くらいに関西に引越し、多分永住と言ってました。実家も東京の方です。
れがさんと、この友達が重なって、祈らずにはいられません。
関西は修学旅行の「京都奈良」しか行ったことないけど、二人も知り合いが行き、思いが増しました。

げんきだして(✿˘艸˘✿)
Commented by koko at 2017-04-10 20:10 x
れがさん連日お疲れ様ですm(__)m

みなさんおっしゃる通り繋がってますよ♡
愛知県でしたら、私が慰めに行きますのに…
連日の疲れが出たのかも知れませんね。
そしてれが子ちゃんも大丈夫ですか?
高学年の転校は大変ですよね。
慣れるまで大変だとは思います>_<
元気出して下さいね>_<
Commented by Yuki* at 2017-04-10 21:32 x
ワタシ多分4回?5回?くらい転校してるけど、
まあなるようになります。だいじょーぶだいじょーぶ。
今と昔じゃ違うだろうし、ユルい北海道と本州じゃ違うだろうけど。
帰りたいって思えるってことは、いい思い出がいっぱいだからだし、
いい思い出いっぱい作れたれがさんさんだから、
新しいところでもだいじょーぶだいじょーぶ。
…だと思うぞ。(うまく言えない)
慣れないうちはしんどいかもしれんけど、
そういうときはひとりのときに思いっきりやさぐれていいと思うー。

…あ、オフあったら関西でも行きますからね、ワタシ。
Commented by れがさん at 2017-04-10 21:59 x
>みぃさま
結婚式前でお忙しいのに、優しいコメントありがとう。
知っている人がいないなら、作るまでじゃい!
何か係とか委員をやると、お友達できるかもと思っています。
オフ会、関東にいるうちにやりたかったな〜
Commented by れがさん at 2017-04-10 22:06 x
>nao5さま
引越しでnao5さんを見習って、洋服段ボール一つに抑えたかったけど、無理でした。/(^o^)\
うちは永住はないと思うので、期間限定、頑張ろう。
明日は満開の桜でも見にお城に行こうかな。( ゚∀゚ )
Commented by れがさん at 2017-04-10 22:16 x
>kokoさま
愛知県、通過しました。笑
「〜やさかい、」という、典型的な関西弁を聞いた。
ここの小学5年生、すごいです。
家を教えていないのに、近所の人に聞いて、家を探し出しました!
オートロックも、人に開けてもらったと言ってました。笑
Commented by れがさん at 2017-04-10 22:23 x
>Yuki*さま
オイオイ、また泣かすなよぉ〜

こちらでも調べたら、毎月1回、フリマがあった!
今日問い合わせたら、直近のは定員オーバーでだめだったけど、
先着らしいので、次回5月のを申し込んでみようかな。
そしたら気も紛れるし、ハンドメイドつながりで知り合いができるかもしれないし。
オフ会やりましょうね。もくもくと刺し子やハンコを彫る会。
<< 転校1日目 久々のミシン >>