転校1日目

朝、校長室で待たされる

転入生はどうやら、うち一人だった

全校集会で、新入生挨拶をしてもらうと言われていたので

娘は緊張した様子だった




時間になり、娘は体育館へ

私が付き添うのはここまでだったので

娘の挨拶を見たい気持ちもありましたが

銀行やお買い物と、やることをこなして帰宅




昼に無事帰ってきて、いろいろ話をしてくれました

ご飯を食べて、しばらくしたら

急に「ピンポーン♪」とな




女の子が3人、遊びのお誘いに来てくれました

インターホンごしに「れがこちゃんの友達の◯◯です」と

急だったので、お菓子は持たず、DSだけ持って行った娘

2時間半くらいして、また3人に家まで送ってもらって帰ってきました




私は、早速遊んでくれるお友達がいて嬉しい反面、

じゃあねー、と現地解散になったら、まだ道を知らないから

迷子になるんじゃないかとか

無駄な心配をしていたわけで





しかもあとで話を聞いたら、ゲームはやらず

学校のグラウンドで鬼ごっことかやってたと言うじゃないの!

娘の分の人形焼(笑)も持ってきてくれた子もいて

みんなでお菓子分けたり食べたみたい

お菓子のおすそ分けをたくさん頂いて帰ってきました

さらに、送ってもらった子の中に実は中学生もいたらしい




なんだか暖かい気持ちになりました





b0061947_21435342.jpg
b0061947_21445416.jpg
安すぎ!!

しかしカロリーはある! 笑





[PR]
by taro-rocky | 2017-04-10 21:47 | 子育て | Comments(4)
Commented by rettuko at 2017-04-11 05:29
よかったね~ほんとよかった。
実は私が一番心配してたのは
れが子ちゃんの転校だったのです。
早速お友達ができてほんとによかった。
おばちゃん一安心です。^^
Commented by れがさん at 2017-04-11 14:37 x
reeさん、ほんとにその通りです。
親の都合で転校、4年生になってお友達にも恵まれ
社交的になってきたところでした。
担任の先生は若い男の先生でした。
今までずっと男の先生w
早く学校に馴染んでくれるといいな。(*^^*)
Commented by のたりん at 2017-04-12 17:31 x
荷解き作業お疲れ様です~
そして、れが子ちゃん・・・(;∀;)
良かったですね!
早速お友達と鬼ごっこ(!)、おやつも一緒に食べて。。。
面倒見の良い上級生も一緒だったとは、何と頼れるお友達でしょう。

れがさん、元気出してくださいまし~!
慣れないうちは不安でしょうが、ホームシックになりつつも
ハンドメイドイベントをサーチする所はさすがれがさん(笑
れが子ちゃんに負けないくらい素敵なお友達がたくさんできますように(*u_u*)
私もオフ会混ぜて欲しいですわ・・・
Commented by れがさん at 2017-04-13 17:10 x
>のたりんさま
今日も別の子達と遊びに出かけました。
嬉しいものです。

また別のイベントも見つけました。
月一で朝市あるらしい。
手作り品もあり、出店者も募集していた。
見学に行ってこようと思います。

オフ会、やりましょうね。目印は各自身につけた牡蠣柄で。
<< フードが重い40代 引越して6日目 >>