人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ってたんと違う3

神社でお祭りがあると聞いたので、行ってみました。


御朱印もあるらしいので、


思ってたんと違う3_b0061947_22102391.jpg
受付でゴソゴソと御朱印帳を出して準備していたら、









思ってたんと違う3_b0061947_22094357.jpg
はい、と渡された。


自分で貼るスタイルとな。


今日はお祭りだからと思いたい。








帰宅後、


思ってたんと違う3_b0061947_22105284.jpg
なんか違うーーー!!!




興ざめ。








by taro-rocky | 2017-04-22 22:16 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by Yuki* at 2017-04-22 23:11 x
忙しい時とか、宮司さんがいらっしゃらない時とかは、
普段御朱印帳に書いてくださるところでも紙で渡されることありますよ。
御朱印帳忘れたときも紙でいただいて家に帰ってから貼ったりね。
ワタシはちょっと大きめのフィルムタイプのアルバムを紙用にしてます。

関西は神社仏閣いっぱいでいいなあ…。
Commented by れがさん at 2017-04-23 22:14 x
あらら、そうなのね。(^_^;)
初めて紙でいただいたので、え? と思ってしまった。
もうテープのりで貼っちゃったよーw
それも良き思い出。

ちなみにこの日行った神社も、神社が密集しており
「この先◯◯神社 他3社」とかいう案内が。
可愛い御朱印帳も見付けた(犬とかw)ので、
今の御朱印帳がなくなったら買いにこよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 関西オソロシア お手紙 >>