関西オソロシア

b0061947_15091997.jpg
ヤマザキ春のパンまつり

お皿2個目ゲット〜

ロイヤルブレッドがお気に入りです(・∀・)








ところで、引越しに伴い、

今もちまちまと住所の変更をしています。

今日は郵便局で通帳の住所変更をしてきました。




さらに、自動車保険の住所も変更したのですが、

追加料金が1460円かかりました。

なんで住所変更するだけなのにお金かかるんだよぉ(# ゚Д゚)

と思って調べたら、その土地で事故のリスクが違うからなのね。




ちなみに大阪府が一番リスク高かったです。

神奈川から大阪に住所変更の場合、+4620円ナリ。

神奈川から東京 0円

神奈川から北海道 +2160円

神奈川から山形 −470円 (安くなり返金される)

神奈川から鹿児島 +850円




などなど。 

事故には合いたくないものです。









[PR]
by taro-rocky | 2017-04-24 15:26 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2017-04-24 18:23 x
あ、じゃあ仙台(宮城)も高くなりそうですね。運転荒い人が多いので…。

ヤマザキ、今年も点数足りずで交換できなさそうです(。´Д⊂)
来年は頑張る!(毎年そう思うw)
Commented by れがさん at 2017-04-25 16:08 x
引越したばかりだし、道も知らないので
今はかなり運転は慎重です。
知っている大きな道しか使わない。
歩いていると、赤になっても進んでくる車もいて危ないなぁと思ったり。
気を付けたいものです。
ヤマザキのお皿は、大きめのサラダボウルです。
100均でもっと可愛いのあるんだろうけど、なぜか集めてしまう。
Commented by もも at 2017-04-25 16:08 x
北海道の中でも函館は運転が荒くて
怖い思いを何度かしました。
今まで住んだ中では 盛岡が一番運転マナーが
良かったです。

落ち着いたら 私にも新しい住所教えてください^_^
Commented by れがさん at 2017-04-25 16:34 x
ももさん更新がないけど、お元気〜?
落ち着いたらブロ友さん達にもイヤゲモノ一斉配信するつもり。(・∀・)
北海道は道もまっすぐ平坦というイメージだけど、
事故も多いのかなぁ。

宮崎なんて基本「譲り合い」なので、
「どーぞどーぞ」とお互いやっててなかなか進まないというw
教習所の先生が、高速に合流するのも遅すぎる人が多い県なので、
加速!(# ゚Д゚) 加速!(# ゚Д゚) 
と言ってたなぁw
<< 丸くならない 思ってたんと違う3 >>