人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今や裁縫セットがすごいことに

娘も小5になり、家庭科の授業が始まるので、

裁縫セットの注文が始まりました。




今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21081661.jpg
うわぁ…

今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21085717.jpg
今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21111005.jpg
今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21172715.jpg
どれも一緒に見えてくる/(^o^)\
今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21122778.jpg
この中から選びます。






各社、微妙に個性があり


今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21130511.jpg
こんな針とか


今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21134323.jpg
こんな針とか



今や裁縫セットがすごいことに_b0061947_21142948.jpg
リッパーや糸切りばさみもひと工夫





お値段4000円弱


裁ちばさみで1000円するやん


私のハサミと交換しておくれ





娘にはやりたいと言うからすでに針とか

100均で買ったやつあるんだけど、

全部セットで欲しいらしい。

(バッグだけ購入とか中身だけ購入も可)




私自身、小学校時代の裁縫セットはお菓子の缶カンでした。

母が家にある針や糸などを詰めてくれたやつ。

学校で注文した裁縫セットの人がほとんどの中、

自分の缶カンが恥ずかしかったのを思い出します。

母には言ったことないけど。

なぜか言えなくて。



何も言えなくて…夏










だから娘には、学校注文のセットを買ってあげたい

そんなれがさんなのでした〜 (今日のわんこ風)





by taro-rocky | 2017-04-26 21:38 | (゚д゚) | Comments(10)
Commented by Yuki* at 2017-04-26 21:54 x
はい! ワタシは和んこ堂がいいです!

ほんげー。すごいね。子どもだったらワクワクするのかな。
大人になっちゃったから、お菓子缶のほうがオサレに思えちゃうけど。
ワタシは学校指定のものを買わされたけど、すぐに転校しちゃって結局ひとりで違うの使ってたなあ。
みんなと同じでも違ってても、新しいお道具っていいもんですよね。じゅるり。(お前はちょっと自制しろ)
Commented by seibannbi at 2017-04-27 00:18 x
ほんと 凄いことになってますね。
息子のも ポケモンのを買ったの覚えてます。
今も ほとんど 綺麗なので 家にあります。

色々 進化してますね。 最近のは 凄いですね。
昔は 家も貧乏だったので 親に買ってほしいといえず
ボロボロの上靴とかはいてたなあ~~~
でも 自分の子には 買ってあげたい気持ちわかります。
連休はレゴランド  (周りのショピングブース)
名古屋ゲートタワー に 行きたいです。

あと れがサン岐阜のコストコ?? 家 近いよ。
Commented by かほる at 2017-04-27 02:04 x
ご無沙汰してます。
こっそり読み逃げばかりしておりました。
新生活すごいなあ。
お疲れの出ませぬよう。

そして裁縫セットがおしゃれでびっくりした。
私の時はお道具箱みたいなのにいろいろ入ったセット一択でした。
うん。子どもの頃に思ったことって忘れられないよね。
私には子供はいないけどできることはかなえてあげたい、て気持ちわかります。
Commented by のたりん at 2017-04-27 17:45 x
ホントにスゴイ…( ゚Д゚; )
種類もですがお値段も・・・
糸切りばさみとか普通に欲しいw
小学校の裁縫道具箱に入っていた布切りばさみ、今も使ってます、私…

↓ 自動車保険の話し、びっくりしました。そうなんですか!

Commented by れがさん at 2017-04-27 22:53 x
>Yuki*さま
私も最初に和んこ堂に食いつきましたw
渋いモロゾフの缶が裁縫セットだった幼少期。
なんだろう、うちの親、共働きでお金がないというわけではないのに
家にあるから、みたいな理由で注文してくれなかったのかな。

荷物、届いたみたいね(・∀・)
勝手に印刷して著作権を無視したこと、許してください。/(^o^)\
Commented by れがさん at 2017-04-27 23:02 x
>seibannbiさま
娘が家庭科の授業をとても楽しみにしているので、
なおさら好きな裁縫セットを買ってあげたいです。
今は持ち手のついたポーチみたいな裁縫セットでした。

この土日に行けたらコストコ行きたいです。
いつも朝食を食べずに出発→フードコートで朝食
が定番なので、出没するとしたら午前中です。(・∀・)フフフ
Commented by れがさん at 2017-04-27 23:07 x
>かほるさま
私も読み逃げ専門でした。(^_^;)
好きな時に、好きなことを書こう!
昔の裁縫セット、フタをパカッと開けるだけのシンプルな形でしたよね。
今は、ガーリータイプやスポーティーなタイプ多し。
Commented by れがさん at 2017-04-27 23:13 x
>のたりんさま
お口お大事になさって下さい。
裁縫セットはさ〜、変な話、家に材料たくさんあるし
100均で買ってあげた自分用のもあるし
入れ物のポーチ風なやつも、作ろうと思えば作れるわけよ。
まぁ、しょうがないね。(^_^;)

自動車保険の更新が近いので、各社査定したら
やはり関西に越す前より3000円は高くなってる/(^o^)\
Commented by ハミー at 2017-04-29 16:21 x
おひさしぶりです!
ネット離れしてるうちにお引越しをされていてびっくりしました。
本当はもう少し早く気づいていたのですが、すっごい長文コメントして送信に失敗してぐったりしてまた時間が立ってしまいまして…
さみしそうな時にコメント出来ず申し訳ありません。
随分遠くなり、お会いする夢が遠ざかってしまいました~( ノД`)
さしみくなったらいつでもご連絡くださいね!!

うちも同じ裁縫セットの申し込みきました~
私はアディダスがよかったのに息子はミズノを選びました。
女の子の方はとてもかわいいので自分のも買っちゃおうかと思ったくらい。
バッグ型可愛いけど個人的には昔のプラスチックのボックスタイプの方が長持ちしそうと思ってしまいます(笑)
Commented by れがさん at 2017-04-29 22:39 x
ハミーさん、コメントありがとう。( ´∀`)
そう、コメント欄が調子悪い時あるのよね。
お手数をおかけしました。
関東にはまた数年後、戻ってきそうな予感。w

裁縫セット、よく見たら男の子もいろいろありますね。
たぶん中学校まで使うのよね?
何回使うかなぁと思いつつ、娘の
選んだやつ注文しましたよ。(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カーテンリメイク 丸くならない >>