カーテンリメイク

引越し先に、もともとカーテンがついており

b0061947_20404945.jpg
それをようやくお直しすることができました。

丈が合ってなくて、ストレスだったのですよ。(# ゚Д゚)

b0061947_20411559.jpg
カーテンフックも1つなくて、こんな感じ(´;ω;`)






b0061947_20414739.jpg
まず、はずして洗う





乾いたら、丈を短くしつつ、




b0061947_20424919.jpg
ポケットとか付けてみたり





b0061947_20432408.jpg
設置。




幅の都合上、ドレープなしになりましたが、満足です。

ちなみに、これは子ども部屋のカーテン。

窓際につい物を置いてしまいがちだったので、

ポケットが便利です。

ただ現状復帰はできんけどねw






※前の人が善意で置いていったものらしい。

リビングに古いエアコンも置いていってて、

見たら2001年製のエアコンだった。/(^o^)\





[PR]
by taro-rocky | 2017-04-28 20:57 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2017-04-29 00:09 x
現状復帰って・・・ものすごくストレスじゃないですか?
画鋲刺すのも、こわごわやりましたよ。

前のかたが色々置いていってくださったのですね・・・( •́ .̫ •̀ )まあ、カーテンは良いけど(れがさんがなおしたし)、2001年のエアコンて・・・
エアコンは新しいやつの方がエコですよね。・・・処分も大変・・・。

でも、出窓?素敵ですね。
Commented by Yuki* at 2017-04-29 19:43 x
カーテン以外はステキな窓際がカーテンもステキな窓際になりましたな!

社宅住まいの頃にしみついた現状復帰グセが抜けないワタシは、
持ち家に住んで25年、未だに画鋲を使ったら穴を埋め、
釘は使っても極細、ネジなどもっての他な生活を送っております。
北海道ではエアコンなんて金持ちしか持ってないんだぞー。
Commented by れがさん at 2017-04-29 22:25 x
>nao5さま
カーテンは前の人が残していったやつだから、いろいろアレンジしてしまったけど、もし「戻して」と言われたら、似たようなの買って戻します。w
エアコンもまだ使えるからそのまま置いてあるけど、電気代高そうだしテンションは上がらんねw
現状復帰、社宅なので多少甘いとは思うけど、画鋲とかも最小限でやってます。
Commented by れがさん at 2017-04-29 22:32 x
>Yuki*さま
持ち家だったら、私ならガンガンリメイクして棚増設とかしているかも。(・∀・)
天井が高い家なので、毎日のちょっとしたことが負担になっていて。
洗濯物を干す、高い位置の棚を開ける、フックの位置が高い、重い扉、重い窓…
おかげで最近は肩こりと腰痛に悩まされる日々。・゚・(ノД`)・゚・。
<< コストコ17回目 今や裁縫セットがすごいことに >>