人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日も近いので、エコバッグ

図書館から本を借りてきて

型紙を作り

布を水通ししてアイロン

型紙通りに裁断して縫う

母の日も近いので、エコバッグ_b0061947_22232812.jpg
エコバッグ1つ買って贈るのは簡単だけど、

手作りってたくさんの手間がかかっている分、

喜んでくれると嬉しいんだなぁ みつを









母が好きそうな布を買ったので、水通ししたら

母の日も近いので、エコバッグ_b0061947_22243297.jpg
母の日も近いので、エコバッグ_b0061947_22250751.jpg
わかりますか? 赤の染料がにじんでる??

母の日も近いので、エコバッグ_b0061947_22253400.jpg
ショックです。(#・∀・)

これくらいなら気づかないかなぁ。母のことだし。(←)

一応作ってみます。

最初の画像のエコバッグは、お義母さんへのつもり。








今年も母の日は、お菓子と新茶にしました。

あとハンドメイドのエコバッグね。

母の日に届くように発送します。

私はカーネーションよりも、

カインズで見た980円のアジサイが欲しい。( ´∀`)


母の日も近いので、エコバッグ_b0061947_22454058.jpg



by taro-rocky | 2017-05-06 22:44 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by seibannbi at 2017-05-07 09:26 x
お母さんにプレゼント。 いいお嫁さんですね
れがさん 優しいね。

私は昔 義妹にも ババさんにも あげたことあるけど。
下手だから 20年以上たってから いらんかったといわれた。

だからそれからは あげていないの。
まあ 下手だから 仕方ないけどね。
でも結構ショックだったよ。 凹んだ。
今はちょっとましになったかな。
喜んでくれると嬉しいだけなんだけどね
あかんあかん グッチってしまった。
ごめんね。 
Commented by れがさん at 2017-05-07 21:30 x
ハンドメイドやらない人は、わからないのかもね。
その手間や、世界に1つしかないありがたさとか。
私も、ミシン始めた頃は、下手なの押し付けてしまったなぁ。
それでも喜んでくれると嬉しかった。
なんでもないコースターとティッシュケースなのに、
使うのもったいないと言ってもらえたのを今でも覚えていて。
わかる人には伝わるから。(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続・エコバッグ 子ども会 >>