人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥柄

千鳥柄_b0061947_18051947.jpg
刺し子のキットを発掘したので、

(下)の千鳥柄をやってみます。




キットは図案が印刷されているのですが、

一枚布なので、裏に晒を付けて二枚仕立てにしました。
千鳥柄_b0061947_18045063.jpg
まずは縦から刺すらしい



千鳥柄_b0061947_18063045.jpg
縦完成。ハァハァ

一緒に写っているのは、かなり便利だった糸通し。







その後、再びチクチク…






千鳥柄_b0061947_18065400.jpg
1日で千鳥柄ふきん、完成しました。




千鳥柄_b0061947_18054893.jpg
刺し子は玉結びをしないので、




千鳥柄_b0061947_18072541.jpg
こういう所が若干不安です。

一度水洗いしてみて、確認します。





刺し子、完成するとかなり達成感あります。(・∀・)





by taro-rocky | 2017-05-19 18:13 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2017-05-19 20:30 x
早い!! さすがっすね。
完成すると 達成感 半端ないですね。(私まだ 完成してないけど) 果たして 布巾と使えるのかな。
もったいなくて 使えないわ 私は・・・・・。

れがさん も  はまるかな??
もう お仲間ですね。 
Commented by Yuki* at 2017-05-19 21:32 x
お、刺し子部(仮)部長の誕生ですね。
最初に仕上げたアナタが部長。よろしくお願いします。
れがさんさんが名称考えているときに、ワタシも仕事しながら考えてました。(働け)
『刺しっ娘。』とか(…)。
シンプルに『オッス!刺し子部』とか(…シンプル?)。

いろいろセンスが足りないです。
Commented by れがさん at 2017-05-20 14:52 x
>seibannbiさま
午前中から始めて、お昼ごはんを挟んで、再びチクチク。
完成したのは夕方くらい。
手縫いが遅いので、時間かかりました。
布巾として使えるのか、自分で使ってみます。

>Yuki*さま
「刺し子友の会☆刺しっ娘。」
娘というのはもう無理のあるBBAですけどね…(;_;)
昨日も完成後から激しい肩こりが。
いかん、無理をすると刺し子は肩をやられるwww
部長はアレなんで、書記くらいがベスト。(活動内容不明)

Yuki*さんから頂いた晒やリネン、糸も出てきました。
図案(方眼)を描くのが大変だね。
小さいコースターサイズからやろうかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ももさんから損傷率2% 2日連続でseibannbiさんから >>