人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子ふきん 〜花刺し〜

刺し子ふきん 〜花刺し〜_b0061947_21402205.jpg
図案付きのものです。








刺していく早々に

刺し子ふきん 〜花刺し〜_b0061947_21395432.jpg
裏がこんなことになっているのに気付かず縫い続けていた。

。・゚・(ノД`)・゚・。

ここだけやり直しました。










刺し子ふきん 〜花刺し〜_b0061947_21392853.jpg
完成★

ピンクの糸で可愛らしくなりました。

洗って使うという勇気がないので、

埃よけのカバーになりそう。





フリマに出たときにお客さんから教えてもらった

トーカイに行ってみました。

大きな手芸屋さんはココだけらしい。

リバティは売ってなかった。エチノは少し。

お買い物をして、ついでに会員になってきました。




 


by taro-rocky | 2017-06-03 21:49 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2017-06-03 23:11 x
もう できたの?? はやいなあ~~。
刺したけどふきんにはできないよね。
わたしも 埃よけの ロックミシンのカバーにしようと
思ってます。(いつできるんじゃあ!!)

トーカイ。 家の近くにあります。歩いていける距離。
でも会員になってないのです。
あまり種類ないし 大塚屋へいくかなあ==。
でも 布を今 買わないようにしてます。
全然 消費できないので。
いつまで 我慢できるか?? 
Commented by のたりん at 2017-06-04 11:08 x
ブルイン羨ましい~!
秋にこちら方面に飛来する予定なのでジジとめっちゃ楽しみにしてるのです♪

サシコッキンピンク参上!?←ww
裏、気をつけないとそうなるのですね・・・( ;・`д・´)ゴクリ
刺し子は思いっきり裏側が見えてしまうので怖いです(^^;)
トーカイさんが近くにあるのですか!いいなぁ!
講習会とかがあっていいですよね^^

Commented by れがさん at 2017-06-04 22:40 x
>seibannbiさま
私も布を買わないようにはしているのですが、
前に住んでいた所のお友達の誕生日プレゼントなどを
作りたくて、キャラ系なども買いました。
布が1m60cm。刺し子の図案つきのふきんも買ってしもた。

>のたりんさま
県内初のブルーインパルス飛行に県内は大騒ぎです。w
昨日と今日と、場所を変えて見学しました。
飛行機好きにはたまりませんでしたよ~。(・∀・)

トーカイは確かに講習会やってました。
車でないと行けない距離なので不便ですが、行ってしまいそうです。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルーインパルスまとめ サラダパン発見 >>