人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lapisさんから例のブツ届く

lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22213395.jpg
Yuki*さんのハンコが捺してあるw









lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22221026.jpg
開けてみたら、さらにハンコが使われていた。

こういうの、ハンカー冥利に尽きる。嬉しいと思う。








lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22231057.jpg
中に娘へのシールや文房具

無地のシール紙も、よく使うので嬉しいです。\(^o^)/




lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22240283.jpg
編み物を始めた娘に、お手本やキティちゃん本

「まずは簡単なのから挑戦してみれば?」のアドバイスをスルー、

いきなりキティちゃんのバッグ作り始めたよアノ人

タティングの細かさに親子で驚愕((((;゚Д゚))))





lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22453828.jpg
エプロンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

www

lapisさんから例のブツ届く_b0061947_22461403.jpg
このポケットが刺し子の図案があるのに縫い付けてあって

「謎」だと、一時期刺し子メンバーの中で話題にw

私の所に来ちゃったよ(・∀・)

リメイク自由らしいので、解体して小物にする予定。



 
lapisさん、この度は素敵なものをありがとうございました!

いつかお返し便を送りますので。フフフ

娘も早速編み物に取りかかっておりますので、

私も刺し子エプロンのリメイクに着手したいです。

今やってる布巾を、早く仕上げたいわ…



by taro-rocky | 2017-06-21 23:02 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)
Commented by lapis at 2017-06-21 23:56 x
早速ご紹介ありがとうございます。
エプロン、何に生まれ変わるか
わくわくします。
それに、娘ちゃん、サクサク作ってしまうかも
知れませんね。楽しみです♪
発掘して良かったです。
埋もれていた物が活かされて、嬉しい気持ちです。
どうぞ楽しんで下さいね!
Commented by seibannbi at 2017-06-22 07:57 x
キテイーちゃんの本がこちらに??
そっか れがこちゃんの練習本 なんですね。
着々と ハンドメイド・・・・・。
将来 きっと 作家さんになりますね。

家は ボタンすら つけれないのですよ。
親子で ソーイングあれこれ。
楽しいでしょうね。
でも スイーツは 大好きなので。
今度 ホテルのスイーツバイキング行きます。
刺し子 何になるのか 本当に 楽しみですね。
Commented by のたりん at 2017-06-22 11:56 x
エプロンキター!ww
確かにポケット外して別作品に仕立てた方が
ポケット刺し子も活かせそうですねー

キティちゃんのバッグ!
出来上がるのが楽しみですね^^
お手本用にお花たちを潜ませてくれるlapisさんの心遣いが(ノ∀;`)

↓ イベントで使って下さってるんですね、牡蠣~!嬉しいです!
Commented by Yuki* at 2017-06-22 13:00 x
ワタシまでうれしい贈り物ではありませんか。
使ってくれてすごく嬉しい。(でも妙に恥ずかしい)

エプロン、解体しちゃうんですかー?
れがさんさんが、使えないポケットと華麗な刺し子のエプロンつけてくるくる回る姿を想像していたのに…。(何それ)
しかし、印刷された図案の縫い目がバラッバラなのが心強いですね!
印刷図案がこの縫い目なら、フリーハンドの縫い目がバラッバラでも当然許されますよね。
Commented by れがさん at 2017-06-22 22:47 x
>lapisさま
この度はありがとうございました。
娘はキティちゃんの顔部分、なんとか編み終えています。
小5の娘でも、本見て、編み図や説明を理解しています。
ついには「刺し子もやりたい」と言い始めました。w

>seibannbiさま
スイーツ良いですね!
楽しんで来てください。( ´∀`)
親子で手芸やってます。
特に5年生から裁縫セットを持ったので、それもあるかも。
一人でミサンガ編んだり、かぎ針編みやってる。
フェルトを引っ張り出し縫ったり、ビーズやってたり。
でも夢は「絵本作家」w

>のたりんさま
当然ですよ、牡蠣。
普段から使っています。(・∀・)
エプロンは、渋い紫に白の糸が付いていました。
リメイク楽しみです。

>Yuki*さま
エプロンの縫い目が大きいから、やりたいと言う娘に、
少しやらせてみようかな〜。
私でさえ一日に数回指を刺すので、気を付けてもらおう。
ちなみに私は普段、エプロンをしない派なんですよ。
だからリメイクさせてもらおうかなと。
濃紫がカッコイイから、カフェエプロンでもいいなあ〜。(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最難関刺し子 その後 最難関刺し子あらわる >>