敵を知る

昨日、ダイエット番組が2つあり。

1つは大家族がトライするもの。(2ヶ月で10人で−100kg)

あと1つはダイエットビレッジ。(1ヶ月で8人で−100kg)

b0061947_21553584.jpg
どちらもモチベーションあがりましたが、

このダイエット4か条が私には初日で無理だった。

①②③④、全て無理だった。

もうあかん‥‥‥



b0061947_21561611.jpg
アイスのフタを剥いだらスマイルだった。

偶然なのか意図的なのか不明



痩せたくても家に家族用のお菓子が買い置きしてあるため

誘惑に勝てない

もうあかん‥‥‥









ところで、学校のコップ袋がみんなのは三角と聞いて

近くのスーパーに置いてあるのを見に行った。

ハンドメイドでどなたかが委託してるっぽい。

b0061947_21570584.jpg
b0061947_21574618.jpg
ほうほう、一枚布ですな‥‥‥

私が作ってもいいかなと思いましたが、

敵(←?)を知るために1つ購入。500円。

洗い替え用は私が作ろうかな。

















[PR]
by taro-rocky | 2017-06-29 22:14 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by nao5 at 2017-06-29 23:35 x
れがさんなら、これならすぐに委託できる!
大きささえわかればすぐ出来ますね。

でも、コップ袋でファスナーはレベルが高いかも。
こっちはほぼ巾着。
フリマで作ればすごく売れそう💓

娘ちゃんのキティちゃん。うますぎて感動した。私よりうまいわ♪(●´艸`)ムフフ
Commented by のたりん at 2017-06-30 09:05 x
「敵を知る」っていうからてっきりダイエットの方かと思ったらww!
確かに立体物を入れるのに三角形はいいですよね。
でも絶対れがさんの方が素敵に作れると思います!

↓ れが子ちゃん作キティに驚愕!((((( ;゚Д゚)))))
増やし目や減らし目、大変だったと思います。
これはお友達に自慢できますねー!^^
Commented by Yuki* at 2017-06-30 12:37 x
え、夜7時以降食べるなって…毎日夜は外食して帰らなきゃ無理じゃん…。
身体より先に財布がやせ細りそうだわ。無理無理。デブでいいです。

前からずっと謎だったんだけど、コップ袋って何だろう…。
学校に自分のコップ持ってくんですか?
そして、コレ500円もするんだ…。
自分でもハンドメイドするけど、相場がいまいちよくわかってないっす。
Commented by seibannbi at 2017-06-30 20:04 x
痩せたいけど むりなんですよ。
朝 おきたら 朝食は ドーナツの時もあります。
スイーツを我慢したら 生きていけない。
娘ともうすぐ スイーツバイキングいく約束です。

お腹のお肉が増殖中ですがなにか???

コップ入れ 500円は高い。 一重なのに。
買わなくてもよかったんでは!!
れがさんなら も~~~~~と 可愛いのできるんだから
フリマで 売れそう。
Commented by れがさん at 2017-06-30 22:50 x
>nao5さま
うちも普通に巾着を持たせていたら、三角形だと聞いて。
テトラポーチですな。
一度自分でも作ってみます。(・∀・)
キティちゃん2作目が間もなく完成しそう。w

>のたりんさま
娘「スタートが丸は苦手だから鎖編みからスタートなのがイイ」と
細かい要望を言いつつ、今後作れそうな物を本で探していました。
コップ袋は19cmファスナーで作ってあった。結構デカイ。

>Yuki*さま
説明しよう。
コップ袋とは、毎日学校に持って行くもので、
通常お子たちはランドセルの横に引っかけており、
中にはプラスチックのコップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ランチョンマット、マスク、マイ箸という
給食の必須アイテムを入れる袋のことである。

実家帰る8月までに3キロくらい痩せたい。(毎年言ってる)

>seibannbiさま
コップ袋が売り場に本当に大量にありました。20個くらい。
ここで買う人が多いのかなと予想。
娘に私が作ってもいいよと言ったのですが、好みのを見つけたらしく購入。
フリマでも販売できるように、試作してみます。( ´∀`)
私もお腹がヤバい。なのにまたそろそろコストコ行く予感…\(^o^)/
<< 娘のひと言 キティちゃん( ´∀`) >>