和食ポーチ

nao5さんからの布でポーチ


























b0061947_22302494.jpg
www



タブも卵かけご飯を利用



b0061947_22310190.jpg
内側はからし色





b0061947_22321120.jpg
両方にポケットつけました。

お化粧ポーチにしようかなと。

そしたら娘が「欲しい!」となw



b0061947_22312995.jpg
この柄でいいのかい? 小5女子よ‥‥‥





いつものぺたんこファスナーポーチの10倍

作るのに苦労した。

カーブを何度も縫い直し。

はぁ‥‥‥下手くそ。






b0061947_22323992.jpg
娘も一緒にセリアとトーカイ(手芸屋さん)へ

セリアでフクロウ柄手ぬぐい発見

縫いぐるみの目や鼻は、さすがに100均にはなくトーカイで。


b0061947_22330900.jpg
娘も刺し子やりたいと、(左)ローズを選びました。^m^

私は図案を正確に写せる自信がない青海波と柿の花

何色の糸で刺そうかなぁ〜







[PR]
by taro-rocky | 2017-07-08 23:02 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2017-07-09 00:42 x
和食柄ポーチwww。もう形になってるしwwはやいはやいw

すごくいいですね ( *´艸`)
布だけの時よりも、こうやって形になると更にいい!!
タブが卵かけご飯萌え~(*°∀°)=3

娘ちゃん、すごい。和食柄からの~ローズ柄♡
私も両方好きなのよwww。

Commented by れがさん at 2017-07-09 21:55 x
フッフッフッ

最速で形にする女。
ありがとうございます。
カーブ縫いと、内布を手まつりが最大の難関でしたが、
形になるとあら可愛い。w
ファスナーを買ったので、また作ろうかな〜。^m^
<< 刺し子ブーム来たる② 刺し子ブーム来たる① >>