刺し子ブーム来たる②

b0061947_21193257.jpg
ふきん実際に使ってます


b0061947_21261160.jpg
b0061947_21264442.jpg
b0061947_21271698.jpg
b0061947_21275066.jpg
わかるー


b0061947_21283269.jpg
炊飯器カバー( ´∀`)


b0061947_21290451.jpg
電話カバー (*^^*)


b0061947_21294536.jpg
プリンターカバー \(^o^)/



b0061947_21302207.jpg
昔は嫁ぐ娘に持たせたとか


b0061947_21305850.jpg
(´;ω;`)ブワッ



b0061947_21314034.jpg
b0061947_21321963.jpg
b0061947_21330801.jpg
刺し子ふきんが使い込むうちに色が変わったりするのを見てみたい。

私も何十年と使おう。





[PR]
by taro-rocky | 2017-07-09 21:45 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by seibannbi at 2017-07-09 22:20 x
素敵なお方ですね。
こんな細かいのさ~~~とさせるようになりたいもんだわ。
完成まであと 少し。(いつまでかかっとんじゃあ)
色々やりかけのがあります。
お祭り発送後 頑張ろうと思います。

れがこちゃんに負けていられません。
Commented by Yuki* at 2017-07-11 12:40 x
ふきんは生きざま…どきっ。
雑な縫製、バラバラの縫い目、歪んだ図案、センスのない配色…。
そして勝手に決めた余所様とは違うふきんのサイズ。
確かに!!
いいかげんでテキトーでセンスと協調性のないワタシそのものだわ!

かなしい。
Commented by のたりん at 2017-07-11 17:24 x
「いい夢だけを見て針を入れている」
幸せの花ふきん・・・
目を揃える事だけ気にしている私って…(;ω;)
前回のもそうでしたが、赤い糸が色落ちしてふきんが赤く染まったの最高に素敵です。
作るだけじゃなく、ふきんとして使ってナンボですね。
私は朝テレビを見ることが出来ないので、
れがさんがこうやってUPしてくださるのとっても有難いです~!
Commented by れがさん at 2017-07-11 22:00 x
>seibannbiさま
ひと針ひと針、思いをこめてチクチク手縫い。
素敵な時間ですね‥‥‥。
私も新たな図案を刺したくなりました。
Commented by れがさん at 2017-07-11 22:03 x
>Yuki*さま
どの図案で、どの色の糸で、どのサイズで。
使い方もその人次第。
生きざまですな。
青海波!青海波!(USA!USA!のノリ)
Commented by れがさん at 2017-07-11 22:07 x
>のたりんさま
テレビでたまたまやってました。
刺し子ふきんブームなん?
私たち(サシコッキンメンバー)って時代を先ゆくすごいメンバーだったのね★
赤く染まったふきんも、藍色から薄いカーキ色みたいに色あせたふきんも、
どちらも愛おしいね。私も使う!
<< マリン 和食ポーチ >>