マリン

皆さん知らないと思いますが、

ワタクシの目指すところは「ナチュラル系」です。




そんな私が、この夏、大きめバッグを作りました。








b0061947_17285357.jpg
マリン風



b0061947_17294372.jpg
裏面サークルレース



b0061947_17305959.jpg
サイドはリバティのバイアスでくるみ、ももさんからのタグを



b0061947_17324314.jpg
内布

ポケットはゴムを通して2分割


b0061947_17331919.jpg
箱ティッシュ5個入れてもまだこの余裕



b0061947_17345029.jpg
底板に使ったプラスチック



製作段階で娘が「可愛い〜♪」と言ってくれていたので、






b0061947_17365268.jpg
ミニサイズもコッソリ作ってみました^m^



b0061947_17384884.jpg
キラキラしている幅広レース(by手芸ナカムラ)の使い道がわかった2017夏


サイドにカンを通してショルダー対応






帰宅した娘に見せたら、

「長財布とDSがギリギリ入るサイズかぁ。

 もう少し大きかったら使ってあげたのに。」

と言われました。チーン





[PR]
by taro-rocky | 2017-07-11 17:46 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by nao5 at 2017-07-11 23:33 x
この二つが!!!!
こんなにさっさと出来ちゃうなんて!!!
驚きです。驚異の世界。

レースの使い方(爆)。
すごく可愛いマリンです。夏はこんな感じのを作りたくなります。でもさっさとできないので、もし作ったとしても、きっと秋口になってしまうな・・・。わたしなら。

こっそり作っていたのに塩対応ヽ(;▽;)ノ。娘よ。

Commented by rettuko at 2017-07-12 05:46
これ可愛いね!
うんうんナチュラル系。
ほんとこんな素敵な作品がさっと作れるなんて凄すぎる。
れが子ちゃん、使おうよー
お揃いでもってたら絶対かわいいよ^^
Commented by miko-hiko at 2017-07-12 17:23
そーなんですよねーー
男の子はボケてんのかわかってないのか あんまり言いませんが
女の子って 自分とは違うテンションで グサッと言いますよねーー
Commented by れがさん at 2017-07-13 15:00 x
>nao5さま
塩対応半端ないです。
学校から帰って来る前にと、慌てて頑張ったんだけどなぁ。
悔しいのでリベンジするかも。
Commented by れがさん at 2017-07-13 15:04 x
>reeさま
reeさんからいただいたストライプ布です。^m^
かなり大きなグラニーバッグ。
レースも使ってみたくて。飾り布にしたら可愛くなりました。
Commented by れがさん at 2017-07-13 15:10 x
>みこひこさま
年々厳しいひと言を言われる。
「イタいおばさん」と言われることも。
(´;ω;`)ブワッ
しかし、何かねだる時は「あのね〜↑」と声がオクターブ上がるw
<< 藤井四段リスペクト 〜バリバリ財布〜 刺し子ブーム来たる② >>