巻き巻き

通称「コップ袋」を作る

こちらの学校は、三角形の子多し

b0061947_23345275.jpg
アリス布で高学年風を装いましたが



b0061947_23360663.jpg
気持ち悪いズレが生じています。(;_;)



またチャレンジしよう。








〈れがこ先輩の最新作〉


b0061947_23364042.jpg
謎の巻物





b0061947_23371521.jpg
上はフタになっている


b0061947_23375106.jpg
かぎ針ケース〜!


b0061947_23383517.jpg
1本1本入る仕切りがついている

今後かぎ針が増える可能性を考えて、余裕のある造り。(ちゃっかり)




実はコレ、1週間ずっと編んでて、



b0061947_23443938.jpg
一度このくらい編んだあと、長過ぎると

全部ほどいてやり直したもの。


b0061947_23452187.jpg
ネットで無料の編み図を使わせてもらいました。

図案通りだと大き過ぎたので短くし、

編み方が難しい部分は、自分なりにアレンジしたみたい。




おそろしい子!







[PR]
by taro-rocky | 2017-08-03 23:50 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by nao5 at 2017-08-04 14:35 x
れが子先輩・・・完全にハマりましたね。それにしても本当に進歩がすんばらしいですね(*´艸`*)
これからも先輩レポが楽しみです。

アリスの布かわいい💓
(そのような微妙なズレは気にならないが、なるのならリボンとかレースとかで、覆ってしまえばわからないのではないか?)←私の心のつぶやき。

オキシクリーンが私も気になっている。
Commented by euri at 2017-08-04 14:42 x
れがこ先輩……
基礎本あったら裏引上げ編みとかあっさりクリアされるんでしょうね
編み図はatelier*mati*さんのところでしょうか。わかりやすいですよね
そこからravelryやpiterestまではもうすぐそこ
英語の勉強にもなるし、いかがですか
Commented by れがさん at 2017-08-04 22:24 x
>nao5さま
テトラポーチのズレ、レースでごまかしても良かったなぁ。
また作ってみます。
れがこ先輩、1日2個のペースで作品作り。
このケースは1週間くらいかかっていたけど。
もう、自由研究、編み物でいいんじゃ?w
オキシクリーンは、すごいっす。
いつか記事で書きます。・ω・
Commented by れがさん at 2017-08-04 22:28 x
>euriさま
euriさんのコメントが、ワタクシにはもう謎の暗号
なんのこっちゃいな!w
ググってきます…
編み図の無料レシピはありがたいです。
いつかれがこ先輩に「おざぶ」作って欲しいわ。(*^^*)
Commented by euri at 2017-08-05 18:07 x
Pinterestだった……
ラベリも怪しいかも。もしかしてravelry
pinterestは結構著作権無視で編み図やらの写真をあげてるんですよ
自分の語学力では検索しきれない変わった編み地が次々出てきて眠れなくなります
Commented by れがさん at 2017-08-05 23:09 x
euriさんありがとう。
娘にタブレット貸してたら、勝手に自分で、
無料の編み図公開している人のブログ見つけてきて
勝手にお気に入りに追加していました。w
まだ下手くそだから、初心者向けの本やブログを参考にしています。
<< みぃさんからも毛糸便! Yuki*さんから毛糸50玉! >>