オキシクリーン

b0061947_11015620.jpg
コストコで買ったオキシクリーン

たまに洗濯に使用していましたが

そんなに汚れ物が出る日もなく

正直持て余し気味でした(普段の洗剤に追加する使い方なので)





上履きのつけ置き洗いに使えるというのを目にして

上履き洗いが一番嫌いな家事のワタクシは「!!」

2時間のつけ置きで、確かな手応えを実感





そこからです

オキシクリーンへの探究心




b0061947_11030588.jpg
無印のバケツでいろんな物を投入


食器→◎

コップ→◯

五徳→△ 長年のコゲには効かず

ホーローのヤカン→◎ ほぼ新品の輝き

ただ、オキシクリーンの特性、ヌルヌルします

使用後はよく洗ってください





b0061947_11024235.jpg
雪平鍋→漬けた瞬間からコゲがはがれてきた!

ここから汚い画像注意!!






















b0061947_11033186.jpg
浸けて30分くらいで、軽くこするとコゲがはがれてきました

水も汚いです



b0061947_11035846.jpg
出来上がりがなぜか二層w

底はキラキラに

う〜む




この後、ベランダの掃除にもオキシクリーン使ってみましたが

思ったような効果は得られず

まだまだ試してみます






[PR]
by taro-rocky | 2017-08-08 11:28 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2017-08-08 13:59 x
鍋のbefore・afterがすごすぎてww
ノムラテーラーさんは私も京都行ったら寄っちゃいます(笑

ところでそちら台風被害大丈夫でしたか~
こちらは装備確認し敵を迎え撃つため準備万端だった
のですが逸れた模様です。

れがこちゃん末恐ろしい!
Yuki*さん的なキット当方もございますので(あんな量ではないw)、
なくなりましたら遠慮なくお申し付けくださるよう
れが子先輩にお伝えくださいww
Commented by みぃ at 2017-08-08 16:04 x
オキシユーザーが多いので気になっていたので大変参考になりました。そうか、五徳には効かないのか……。鍋も試したいですし、上履き洗いは私も好きではないので買いたい欲が高まってます。
有難うございます(*^^*)
Commented by nao5 at 2017-08-08 17:20 x
オキシクリーン。レポありがとうございます。いつも買うかどうか迷います。
今は買う方に針が傾いてますw

リラックマ切手私も買いました💓
Commented by れがさん at 2017-08-09 21:24 x
>のたりんさま
ノムラテーラー、4階くらいありますよね?
今回は同行者がいたので、迷惑にならないよう
5分くらい1階の布売り場を見ただけ。
後日リベンジしようかと。
「今月のはぎれ市は30日」とか「リバティお買上げの方にハガキプレゼント」という案内も見ました。
楽しみすぎる。
れがこ先輩は、Yuki*さんから頂いた50個の毛糸中4個目に突入です。
ペースが速い。恐るべし。いつかお願いします。(・∀・)
Commented by れがさん at 2017-08-09 21:28 x
>みぃさま
今日もオキシクリーンの研究に励んでいました。
布製品で失敗したものもあります。
(漂白したら黄色いシミができた)
上履きは2時間つけ置き後、少しこするだけで完了になり
だいぶストレスがなくなりました。(・∀・)
Commented by れがさん at 2017-08-09 21:33 x
>nao5さま
オキシクリーン、通常2000円しますが、
たまにクーポン出て1600円くらいで買えるときがあります。
洗濯で使うとどんどん消費するんでしょうけど、
我が家はあまり汚れ物が出ないので・・・。
洗濯機のカビ取りも出来るらしい。(引っ越して購入したばかりなのでまだ試しておらず)

塩コショウの容器に入れて、汚れのしつこい食器や茶渋にふりかけて
こすったり、お風呂の床にもパラッとかけたり。
絨毯のシミにも効くらしいから、今度壁(クロス)の汚れで実験してみようかな。
<< オキシクリーン追記 楽しい二日間でした >>