薄々お気付きかと思いますが

実家に帰省していました



今回は、神戸から


b0061947_10182863.jpg


フェリーで、宮崎へ。



甥っ子姪っ子たちと、にぎやかなお盆でした



そこからマイカーで福岡へ移動



b0061947_10192280.jpg
地獄の渋滞が始まる




通常4時間ほどで行けるのが、9時間かかりました/(^o^)\



b0061947_10201041.jpg
渋滞の先には、こういう故障車がいる(#・∀・)



何台も見ました



トイレが我慢できない男性は、路肩でする始末



パーキングに入るのも渋滞



パーキングからトイレの渋滞が外まで並ぶ








福岡で2泊して


b0061947_10220529.jpg
御朱印ももらい




b0061947_10213593.jpg
今日の福岡→大阪のフェリーで帰宅




1週間の長旅でした




b0061947_10222969.jpg
自分のお土産


手芸屋さんに寄ったのがバレるw












[PR]
by taro-rocky | 2017-08-18 10:34 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by Seibannbi at 2017-08-18 23:34 x
お疲れ様でした
9時間とはすごいですね
私は実家車で10分のところなので
そういう渋滞にはなったことないです
みんな大変だね
でもご両親が待ってるから顔を見せないとね
本当にお疲れ様でした
Commented by nao5 at 2017-08-19 01:00 x
帰省も大変ですね。
九州は高校の修学旅行で行ったけど・・・。

れが子ちゃんも(渋滞はさておき)良い思い出ができたのではないですか?
私も主人も東京の人なので、いつも混雑したところには住んでいますが、9時間はかからないもの。

手芸店も店によってまた、地方によっても違うので楽しいですね💓
Commented by rettuko at 2017-08-19 08:06
お帰りなさい!
うん、気が付いてたよ!
帰省してるんだなーって^^
九時間の渋滞なんて、北海道人には想像もできないです・・・・
ほんとにお疲れさまでした。
お土産どれも可愛いですね^^
Commented by れがさん at 2017-08-19 22:40 x
>seibannbiさま
雨で通行止めの区間があり、そのまま突っ込んでしまいました。
渋滞の途中で通行止めが解除され、それでも続々と故障車が。
ガス欠とかかなぁ。それでまた渋滞が続くという。
実家がお近くで羨ましいです!
Commented by れがさん at 2017-08-19 22:45 x
>nao5さま
毎回飛行機で帰省していましたが、引っ越したら我が県に空港が無い!w
大阪まで出ることに。それならフェリーもいいねと。
夕方出て、朝には目的地に着いています。
娘と二段ベッドで寝ました。合宿のような、宿泊学習みたいな感じ。
楽しかったです。( ´∀`)
手芸屋さんでは、極力セーブして、お買い得な無地のみ購入。
ふぅ・・・危なかったぜ。
Commented by れがさん at 2017-08-19 22:54 x
>reeさま
実家にはそれぞれ2泊ずつで、あっという間でしたが、
フェリーで1泊ずつあるので、6泊7日の長旅に。
画像に載せていませんが、自分のお土産に刺し子の本も買いました。
渋滞は大変でしたが、マイカー持参でフェリー帰省、荷物も載るし良かったです。
家からマンガ本も大量に持って帰れたし。(・∀・)
<< 刺し子ふきん 7枚目 刺し子 〜紗綾形(さやがた)〜 >>