刺し子ふきん 7枚目

そういえば、帰省前に刺していた刺し子ですが、

b0061947_22121646.jpg
アイロンをかけて、ビシッとさせました。( ・ิω・ิ)

(右)アイロンかけた方

「紗綾形(さやがた)」という図案です。






b0061947_22141666.jpg
これで、刺し子花ふきん7枚目〜

カゴに入らなくなってきたぜ★








刺し子のテンション高いうちに、

続けて、図案描き〜!






b0061947_22125690.jpg
・・・・・・。



小さな矢印の集合は可愛いんだけど、

図案描くのが大変すぎて挫折

(´・ω・`)





b0061947_22145197.jpg
違う図案にしました。

「重ね十字つなぎ」




b0061947_22151529.jpg
Yuki*さんの糸で刺すぞ〜 ( ´∀`)




b0061947_22174165.jpg
今ここまで。






[PR]
by taro-rocky | 2017-08-19 22:27 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by Yuki* at 2017-08-20 08:29 x
あ! 四隅にお上品なフサついてるぅ!
ワタシも今刺してるふきんのフチを飾ってみようかと思って、
ちょっとやってみたら4目くらいで既に無残だったのでやめました。

↑の集合体は、方眼だけ描いてあとはテキトーに縫うと楽でした。
仕上がりテキトーだけど。(ダメじゃん)
Commented by れがさん at 2017-08-20 22:19 x
↑(やじるし)の集合体、いつか刺してみたいです。
5mm間隔で図案を描くのが大変で、フリクションペンなので
一瞬で図案を消し去り、また別の図案を描く。
そうだね、方眼だけ描いてやってみようかな。
四隅のフサフサ、失敗した。
よくわからなかった。orz
<< 引き出しの中にプレゼント 薄々お気付きかと思いますが >>