人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節痛めミシンに向かう

先週の木曜日から、猛烈に股関節が痛くなり、

一歩も出かけず、大人しくじっとしていたけど回復せず。

お風呂やトイレもつらく、壁に手をついて歩く感じ。

温めたり、湿布貼ったり・・・



横になってるより、身体を動かした方がいいのかなぁと、

今日は朝から夕方までミシンデー。

来週の敬老の日に間に合わせたいし。( ・ิω・ิ)


股関節痛めミシンに向かう_b0061947_20374552.jpg
ポーチ3つ完成

ほおずきが好きな両方の母と、ご近所の方の分。

私に手作りアームカバーをくださったので。

手作りでお返ししたくて。(・∀・)



股関節痛めミシンに向かう_b0061947_20371483.jpg
中にポケット付けました



股関節痛めミシンに向かう_b0061947_20381709.jpg
サイドは手縫い

タブも付けて開けやすく改良(・∀・)



これに、帰省の時の写真(SB)を添えて、

発送できたらいいな。





ミシンやってると、ずっと座りっぱなしというわけではなく

布合わせに移動したり

アイロンかけに移動したり

これが良かったのかも。

股関節の痛みも、若干軽くなってきました。





股関節痛めミシンに向かう_b0061947_20385927.jpg
娘のナップザックも作りました。

宿泊学習に使うらしい。

リュックって、紐が大量にいるのね!

長さが足りないので、買って来なくては。(;^ω^)






by taro-rocky | 2017-09-11 20:56 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by seibannbi at 2017-09-12 00:13 x
股関節が痛いのに ・・・・。
休んでください~~~。

ミシン ふんで 3個も 完成してるし~~~。
なんか 聞いてると 私まで 痛くなってきます。
最近 膝が 痛くて 接骨院に。 みず抜いてもらいました。
炎症を抑える薬を入れたので 良くなりました。

あまり無理なさらぬようにね。
先日コストコ行ってきました。
米粉のロールケーキ買いました。
Commented by rettuko at 2017-09-12 05:16
心配してました。大丈夫ですか?

痛いのにこんな素敵なものを作れて

ほんと凄いです。

私は今腰が猛烈に痛くなってw

コルセットをして生活してます。

れがさんのように、動いている方が楽になるきがするので

昨日はランチににも行きました。

さっき起きたんだけど、寝起きは身体が固まってるからか、やはり痛いです。

れがさんも無理しないでくださいね。

お大事にね。
Commented by koko at 2017-09-12 20:50 x
こんばんは〜
もうすぐ敬老の日ですね〜うちは毎年新茶セットなのでハンドメイド品はなしなのです。ほおずきが何とも素敵ですな♡股関節は大丈夫ですか?
Commented by のたりん at 2017-09-13 20:10 x
OH…股関節…(´△`)
分かりすぎる…
少しでも痛みが引きますように…
突然の痛みって冷やしたらいいのか温めたらいいのか、
わからないですよね。
お大事にしてくださいね。
Commented by れがさん at 2017-09-13 22:01 x
>seibannbiさま
お膝お大事に〜‼
歩けなくなることが、こんなにつらいとは。
治らなかったらどうしようと不安になりました。
ちょうど一年前くらいにもあったんです。
いつかちゃんと診てもらわないとなー。
車が修理から戻ったら、コストコ行きたいです。
Commented by れがさん at 2017-09-13 22:05 x
>reeさま
そうそう。ずっと横になっていたら、次起きるとき猛烈に痛い。
朝なんか吐き気までもよおしていました。(T_T)
寝てるより座っていることにして、軽くストレッチして、
お風呂にしばらくつかって。
今日はかなり楽になっていました。
私もたまに腰痛くなる〜!
Commented by れがさん at 2017-09-13 22:08 x
>kokoさま
だいぶ良くなりました。
くしゃみなんかも下腹部が痛くなりキツかったです。
うちも敬老の日、お茶買いました。あとカステラにした。
九州に届くまでの時間を考えて、明日発送予定です。(・∀・)
Commented by れがさん at 2017-09-13 22:17 x
>のたりんさま
わかっていただけます?
つらかったです・・・(T_T)
相変わらず家事はあるわけで・・・
重い物が持てず、洗濯物など娘に運んでもらいました。
買い出しを夫さんに頼んだら、駐車場隣の車にぶつけてしまい。
申し訳なかったです・・・
車両保険に入っていなかったので、自分の車の傷は自腹となり
9万円ほどかかるようです・・・
相手の傷に保険を使ったので、自分の免許の等級が下がり
これから3年は保険料があがります・・・
ガリッといっただけでこの代償
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンれがさん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウォールポケット 新記録 >>