人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールポケット

母からのリクエスト。

帰省していた時に、「こういうの作れる?」と聞かれました。

我が家のは、いかにも観光地で買ったウォールポケットで、

2ポケットしかなく、溢れんばかりになっておりました。(・∀・)




ウォールポケット_b0061947_21302067.jpg
こんな感じにしてみた

横32cm、縦40cm

棒がなく、100均で突っ張り棒買ってきた



何かおかしい



お気付きですか?



ウォールポケット_b0061947_21365523.jpg
中央のマチを考えていなかった!www

(両サイドはある)






でもとりあえず今のよりはマシだろうから、

これで勘弁してもらおう。


ウォールポケット_b0061947_21310513.jpg
ポケット数を増やし、透明なポケットも付けて見やすく



ウォールポケット_b0061947_21304328.jpg
裏にコッソリ隠しポケットも付けました。( ̄ー ̄)ニヤリ




ウォールポケット_b0061947_21313789.jpg
フワフワ糸を付けてみたけど、強度は知らんw

切れたら付け換えてもらおう。








足の痛みもほとんど消え、運転もできたので

敬老の日用に、お菓子やお茶を買ってきました。

SBも完成したので、明日両方の親に発送します。







by taro-rocky | 2017-09-13 21:49 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2017-09-14 00:19 x
れがさん!
すごく遅れましたが、大丈夫ですか?(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
早く痛みが消えてなくなりますように。

痛いのに、たくさん作っておられ、しかもそれで動いたのが良かったって(>︿<。)
今回のウォールポケットも素敵です。特に裏の隠しポケット萌え。
前記事のポーチも物凄く可愛い💓この形大好きです。ナップサックは高学年カラーだな♪と思いました。


とにかくお大事にしてくださいな。
Commented by Yuki* at 2017-09-15 00:01 x
ふわふわ部分の強度はお察しですが、
ソレに絡んでる糸はちゃんとしてるので、強度はそこそこかと…。
あくまでも『そこそこ』です。

昔持ってたウォールポケットは、既製品だけど内側にマチはなかった。
でもそのほうが見た目スッキリしてたし、
モノの入れすぎ防止にもよかったっす。
Commented by れがさん at 2017-09-15 15:50 x
>nao5さま
ご心配ありがとう。(・∀・)
何だったんだ、アレは。
この歳になると、ちょっと無理するとピキッと痛めたりしますね。
運動不足なので、明日には歩いて図書館行こう〜と思った次の日のことでした。
ほぼ治ったので、来週の運動会とかも大丈夫。良かった。
ポーチは昨日実家に旅立ちました。反応が楽しみ。(・∀・)
ウォールポケット、自宅用も作りたくなりました。
Commented by れがさん at 2017-09-15 15:56 x
>Yuki*さま
Yuki*さんがラッピングに使った糸のリサイクルです。\(^o^)/
実家でお手紙入れ過ぎて糸が切れませんように。
台風も来ているので、無事に敬老の日までに到着すればいいなぁ。
内側のマチをすっかり失念していた。
気付いたけどやり直す元気&時間がないと判断。このまま決行。
反省はしていない。←ダメじゃん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 例のヒモ、ここで〜?www 股関節痛めミシンに向かう >>