畳ヘリ

夏に詰め放題で買った、畳ヘリに着手
b0061947_22041044.jpg
ペンケースとパスケース

縫い代の処理いらないから簡単!

パタンパタンと折りたたんで、端を縫うだけ。

お財布にも挑戦してみようかな。^m^








新しく、本を借りてきた
b0061947_21471605.jpg
b0061947_21473929.jpg
ミシンが床に直おきw



こちらの本は、「捨てろ捨てろ」じゃない系です。

無理に捨てず、工夫して収納する感じ。





本を読んでモチベーション上がったところで、衣替え!

家族分を一人でやる

一人衣替え

しかし、捨てれた夏服は3枚のみ・・・(^_^;)




ハギレの整理
b0061947_22045679.jpg
サイズが小さいものや、何を作ったらいいのか全くひらめかない布を処分

b0061947_22052478.jpg
182gになりました。厚さにすると5cmくらい。

この分のスペースが空いた!

布が2ヶ所に分かれて収納されているので、

目標は1ヶ所にすること。





片づけのおかげで、全く失念していた

暑中見舞いの抽選結果の確認もできました。

見事はずれていたので、即処分 




今日捨てた物は、こんな感じでした〜 (・∀・)





[PR]
by taro-rocky | 2017-10-20 22:21 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-10-22 21:01 x
ああ~この日記ありがたい~
やる気でる~(笑)
れがさんでも布捨てるんですね!
私もなぜ買ったか解らない絶対使わない布処分しよ(笑)

畳のへりもお洒落ですね~
Commented by れがさん at 2017-10-23 00:14 x
>はるさま
なぜ買ったかわからない絶対使わない布www

布の好みも変わるもんね。
私はミシン始めたのが娘が幼稚園入園前だったので、
始めはピンク系、ベビー系、小花柄系ばかりでした。
素材もダブルガーゼとか。
今はあまり買わなくなりました。
・・・とか言いながら、今日布ポチってしもたー!w
<< ハンドスピナー 手芸材料の仕分け >>