台風

連絡網(学校からのメール)も来ないので、朝7:40

娘を送り出す。

風が強いのでついて行こうか?と聞いたが

「いや、いいよ」と言う。




ちなみに夫さんは、バスも動かず電車も止まっていると

一旦家に戻って来て、車のキーを取り

他に通勤手段のない同じ職場の人3人も連れて

マイカーで通勤して行った。

タクシーもいなかったらしく。




二人が行ったあと、私は外を眺めていたのだけど、

全然子どもが通らないなぁと思っていた。





7:50

娘が「登校班の子が誰も来ない」と、帰ってきた。

私は慌てて学校に電話

「7時の段階で特別警報が出ていたら休校です」と

疲れた声の教頭先生らしい人から言われました。

・・・知らんし。




「連絡網とか来なかったので〜」と言うと、

「7時の段階で特別警報が出ていたら休校です」と

全く同じセリフを繰り返された。

先生、多分同じような電話が何件も来てお疲れなんでしょうけど

もっと優しくしてくださいよ、転校生なんだし。



b0061947_22200615.jpg

朝降らなければ傘いらないよ〜、と言ってしまったから

傘も持たずに(小雨が降り出した)

ずっと外で待っていた娘を思うと申し訳なくて。

前の学校だったら、絶対連絡網来てたのにな。









[PR]
by taro-rocky | 2017-10-23 22:43 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(2)
Commented by rettuko at 2017-10-24 01:18
うちは最近はメールできます。
でも私のスマホメール受信が今出来ないので、友達にラインで内容送ってもらってます。
それにしても・・教頭・・・
電話の対応ぐらい疲れてたとしても
愛想よくできないかね。
転校生なんだし
そんなの分からないよね。腹立つわー
待っていたれが子ちゃんの事を思うと
かわいそうで・・涙
うちの教頭は物凄く愛想いいので対極ですな。
担任は愛想はいいけど、ひいきがひどいの。
姫も怒ってます。大嫌いって。
私自身、小学生の頃の担任が
とても大好きで、今でもフルネーム言えるんだけど、担任が大嫌いって
何かちょっと可哀想です。
Commented by れがさん at 2017-10-24 15:53 x
姫ちゃんの先生・・・。
私自身、小6の時の担任の先生が良い先生で、
名前も覚えているし、クラスもまとまっていて楽しかった。
逆に小5の先生の記憶だけが全く無い。
不思議です。
先生も人間だから、疲れとかひいきとか、多少はあるんだろう。
態度に出して欲しくないよね。

台風の日は、娘にかわいそうなことしてしまった。(;_;)
<< リボン付きヘアバンド試作 山盛りの柿が・・・ >>