六角レンチいずこ

洗濯ラックの棚の位置を変えたいのに、

六角レンチが無いとです。

b0061947_22480120.jpg
家中を探して、2個出てきたけど、サイズが合わんとです。



押入れ、キッチン、各部屋、玄関、工具箱、文具箱

無い無い無い無い

私が1番キライな「探しものをするムダな時間」

いつも家族には厳しく「物の定位置を作れ」と言ってきた

それなのに



自分に腹が立つ

1時間ほど六角レンチ探しつつ、物の「抜き」をして、

夫さんの工具箱から使えそうなブツを見つけた。



b0061947_22492823.jpg
ラチェットレンチと言うらしい

ピッタリ合うパーツがありました\(^o^)/

使い方知らんけど、なんとかやるw




b0061947_22483676.jpg
これを譲り受けた時のままの高さになっていたので、

棚板を低くし、傾いている棚もまっすぐに。

洗剤や洗濯カゴが、取りやすい高さになりました。




ついでに物を減らしたので、
b0061947_22495696.jpg
この棚も不要になり、洗面台がスッキリに。




これを教訓に、もう物を探すことの無い家にしたい。




・探した時間→1時間 ヽ(`Д´)ノ

・作業時間→15分 ( ;∀;)




[PR]
by taro-rocky | 2017-11-07 23:15 | _| ̄|○ | Comments(0)
<< 発掘 柿つながりで・・・ >>