人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~

コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15171623.jpg
いつも駐車場が混んでいて苦労するので、朝イチで行く。
9:30
すいてていいわぁ~


コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15172850.jpg
まずはフードコート
前回人多くて諦めたからね
手前のチキンチャバタとかいうのがすごいボリュームだった!
でも美味しかった。



コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15173931.jpg
スタッドレスタイヤを買いに来たのです!
人生初のスタッドレス
タイヤ1本の値段です
さらにホイールも購入しないといけないので、
トータル91,000円くらいしました。
相場がわからんので、これでお願いしました。


始め「在庫がないのでお取り寄せになり、後日また来てもらうことになります」と言われ
「遠方から来ているので、ちょっと考えます・・・」と返事。
今日交換までやってもらうつもりだったから。

数分悩んで、別の店員さんにいつぐらいに入荷されるか聞いたら
「今日大丈夫ですよ、ただ6台目なので、1台1時間として6時間・・・
6時間はかからないと思うけど、4時間くらいお時間もらいます」とな。



しょうがない
今日やってもらいたいし
コストコ内でのんびりお買い物するしかない
(車を預けるので、どこにも行けない)


お買い物するにも、冷蔵モノとかは嫌だし
どーしよー
とりあえず気長に待つか・・・
(店内の売り物の椅子とかで暇をつぶすも、店員の目が気になりフードコートの椅子とかを狙う)


30分ほど経って、ふとタイヤ交換のピットを覗いたら、
コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15175413.jpg
あれ?
うちの車、浮いてる?(奥の白い車)


順番早めにしてくれたのかしら・・・


そして、1時間後に終了~\(^o^)/
4時間待ちだと覚悟していたら、うれしすぎる
ありがとう、コストコさん!


コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15180510.jpg
タイヤを買うと、コストコ内で使える5400円分のプリペイドカードもらえます。
このあと早速使いました。



コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15181833.jpg
トランクがはずしたタイヤで埋まったのを確認、これを見てから今日のお買い物の量を決めるw





コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15185607.jpg
無事にタイヤ交換できました。
コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_15440990.jpg
いつでも雪、OKです!(`・ω・´)




コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_16003339.jpg
コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~_b0061947_16010320.jpg
お買い物はこんな感じでした〜。いつもより控えめ。^m^





by taro-rocky | 2017-11-24 15:40 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by Yuki* at 2017-11-24 21:01 x
ほえーコストコってタイヤも売ってるんだー。
お恥ずかしながらお店でタイヤを買ったことがないので勉強になります。
ホイールは今の使うとしても5万弱か…ううう。

冬道の運転気をつけてくださいね。こっちはもうツルツルです。
Commented by rettuko at 2017-11-25 06:07
私もコストコでタイヤ売ってるの知らんかった!凄いなぁコストコ。
早く出来てよかったですね^^
うちは早々に変えてました。
ほんと冬道の運転気をつけてくださいね。Yuki*さんのおっしゃるとおり、
こっちはもうつるつるですw
買い物はいつもより控えめなのかな?
でもタイヤ分ありますもんね。
コーラ沢山羨ましいっす。
旦那が毎晩飲むので(旦那はアルコールめちゃ弱いw)
Commented by みぃ at 2017-11-28 05:39 x
私も相場がわからないのですが、うちの旦那がコストコのタイヤ、安いといってましたよー
皆様おっしゃってますが冬道の運転お気をつけくださいませ。私も何年も前に運転したときは雪道でした。事故起こさなかったのは奇跡だと未だに思います(笑)
Commented by seibannbi at 2017-12-01 00:15 x
れがさん コストコ来たのね。
朝一は さすがにすいてますね。
早くすんで よかったですね

私も コストコではないですがエンジンの部品を変えて 実はドアも傷ついてて〈娘が きずつけた)
30cmくらい かなり深い傷・・・・。
ドアごと買えました。 合計8万の出費。
でも ずーーーーーーーーーーと乗りたいので
仕方ないですかね。
コストコは30分くらいで行けるので また 12月に行きたいです。
雪が降ってももう 安心だね。安全運転でね。
Commented by れがさん at 2017-12-01 11:40 x
>Yuki*さま
ホイールを使いまわしすると、外すときに亀裂など傷めてしまう場合があると言われました。
ホイール代が高いんだな・・・。
せっかくスタッドレスにしたので、降ってほしいw

>reeさま
うちも常にコーラの在庫がある家ですw
10月中とか早めにタイヤ交換だともっとお安かったです。
一番安いのは、「早めに買って持ち帰り一旦家で保管→また今の時期くらいに持ってきて付けてもらう」だと店員さんが言っていましたw

>みぃさま
ディーラーさんだともちろん高いし、オートバックスとかもたぶん高い。
コストコで買ったので、今度夏タイヤに交換も無料だそうです。(^O^)/
運転気を付けます。(・∀・)

>seibannbiさま
朝イチで行ってきました。こんなにすいてる駐車場初めて!w
でも出るときはやはり渋滞していました。
コストコのタイヤ交換、スタッフさんも良い感じでした。
ドア修理されたんですね、痛い出費・・・
年末は混みそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初七日を終えて リベンジれがさん >>