人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離テレビ見てモチベーションをもらう

断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22520361.jpg
第1弾も面白かったやつ




断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22523702.jpg
1軒目

断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22530936.jpg
カウンターwww

家族総動員してお片づけしていました



断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22533686.jpg
2軒目


断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22540194.jpg
旦那さんが強敵だった

奥さんが可哀想になってきた(;_;)

コレクターの旦那さんが捨てるのに抵抗あり、

「売るとかは?」と再三聞いていて。

やましたひでこ先生がピシャリと「そんな時間は無い!」

と言ってて、私の心にもグサグサささりました。




断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22542130.jpg
3軒目


断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22544484.jpg
祖母が自分の時の婚礼布団押し付けたそう

いい迷惑やなぁ。60年前の布団とか無理だわ・・・

頑固な祖母でどうなるかと思ったら


断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22551823.jpg
断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22553982.jpg
最後おばあちゃんも理解してくれて良かった






番組を見終えて、即行動開始!
断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_22561163.jpg
3時間くらいクローゼットと格闘

空けたのは段ボール2箱

燃えないゴミ1袋(ミシンカバー捨て)

燃えるゴミ1袋(服、ぬいぐるみ、布小物など

結婚式でもらったバカでかいロウソク捨てた

家で灯したこと無いしw幼稚園の園服やリュックも処分)



物を捨てる時に「売れるかな?」と思ったり悩んだ時は

やました先生の「そんな時間は無い!」をずっと繰り返していた。

娘のノートやプリント類なども見直し、本2束出ました







思い出品にも着手

写真やお手紙、SBだけでこの量
断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_23021974.jpg
この重いアルバム達・・・(# ゚Д゚)

断捨離テレビ見てモチベーションをもらう_b0061947_23025144.jpg
外すのもコインで回して激しく手間‼

重いアルバム全部捨ててやった。

自分が若い頃のアホな写真や恥ずかしい日記の存在がずっと気になっていて。

だって娘に見られたくないやん



写真200枚くらいは捨てたと思うけど、まだまだある。

日記はシュレッダーかけた。

燃えるゴミ1袋出しました。

やってて「もはや終活」と感じる。



またしばらく時間を置いて、同じ場所をチェックしたら

もっと捨てられるかもしれない。







by taro-rocky | 2017-12-08 23:31 | 主婦魂 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まさかの鳥獣戯画 通称「イヤイヤさん」 >>