人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布マラソンの集計をしてみた

2017年に、どのくらい布を消費できたのか、

集計してみました。

布マラソンの集計をしてみた_b0061947_22153536.jpg
〈消費量〉

2017年1月〜12月 46m02cm


〈購入量〉

2017年1月〜12月 18m92cm





と、なりました。

マラソン一周(42.195m)しましたね。\(^o^)/

「極力布は買わない!」と思っていても、18m買ってた。

おかしいなぁ。




ちなみに、1年間で作った作品の数は、

253個

でした。




3月にお友達と1Dayショップ、

引っ越し後、5月、6月、11月にフリマに出ました。

申し込みそびれたものや、雨で中止になったものもあったので、

今年はもう少しフリマに出たいなぁ。




ということで、今年も心機一転、ハンドメイド頑張ります。




布マラソンの集計をしてみた_b0061947_22160943.jpg
初詣にも行って、お参りしてきました。\(^o^)/








by taro-rocky | 2018-01-07 22:36 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2018-01-08 01:05 x
253!!!!

ヽ(;▽;)ノ恐れ入りましたw。
あっぱれな数です。

私も今年はマラソンやってみようかな・・・。
消費マラソンと購入マラソン(←コッチはマラソンしなくてよし)。
多分私はかなり昨年は後半で買っているので、去年の集計は怖くて出来ないけどねƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

小さいポーチとかを作る時はどうやって集計するのかな。20×30で出来るものとか・・・そんな考えからやりたくてもやれない私。

納豆ポーチも可愛いですねw。中に爽やかストライプを合わせるあたりがあっぱれです。
Commented by れがさん at 2018-01-08 22:31 x
>nao5さま
去年の12月は、娘のクリスマスプレゼント用に
リボンヘアゴムを1個作ったのみ。
あまりにも少ない消費量のため、カウントしていません。

布マラソンのカウントも、大まかに集計しています。
20cmファスナーのぺたんこペンケースの場合。
横23×縦10cmを4枚使うので、(表布2枚+内布2枚)
23×10×4=920
とメモしておき、どんどん足していきます。
あとで見返した時に、いつ何作ったか、柄やサイズ、誰に送ったかなどもメモしてあるので、便利です。
あまり細かくなくても、大まかでいいと思います。

今年もなるべく布は増やさず、消費を頑張りたいです。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 布を全部出してみる 2018 初ディーラー >>