2010年 12月 28日 ( 1 )

「アンパンマンのパンが焼けたよアンパンマン」を作る

b0061947_2211037.jpg
おばあちゃんサンタからのプレゼントです。
(本当は「こねパン」というクッキングトイが欲しかった)



材料を混ぜたとこ
b0061947_21474118.jpg



60分発酵後 ↓↓↓


b0061947_21482135.jpg
おおおお~~~、膨らんできたーーー!
b0061947_21485649.jpg
型で抜いて、卵を表面に塗ったところ

13分焼くと ↓↓↓
b0061947_21494628.jpg
おおおお~~~、焼けたねぇ~~~!

ここまでだと、簡単そうなパン作り。
実はすごく時間がかかるのね。

1次発酵→60~90分
まとめてから生地を休ませる→5分
型で抜いてから2次発酵→30分
再び型で抜いて卵を塗って焼く→13分

う~ん、全部で2時間半くらい?w
b0061947_21502529.jpg
お昼はこのパンとたこ焼きでした。

「アンパンマンのもこもこパンケーキ屋さん」よりマシかなぁ。
あれは顔がホラーだったからな。
こっちは味がシンプルなので、中にクリームとかアンコとか入れたらいいかも。
娘も楽しそうだったので、また作ろうと思います。
[PR]
by taro-rocky | 2010-12-28 22:06 | オーブン部 | Comments(10)