2017年 04月 07日 ( 1 )

関西人4日目、布屋に行く

学校の準備するものに、前の学校ではなかった

「いすポケット」というものがあり。

要は学校のいすのカバーで、背面にポケットが付いてて

そこに文房具を入れるらしい。

近くの手芸屋さんで取り扱っていると教えてもらったので

娘と行ってきました。




買うと3000円〜キャラ布だと5000円弱で売っており、驚愕。

私が作ることにしました。

お店のおじさんによると、あまり自分で作る人はいないとか。

私がハンドメイド品をフリマなどで売っていると話すと

「それなら大丈夫」とな。w





完成品の写真を撮る許可を得て、なるほど〜と参考にしていたら

おじさんが厚紙でできた型紙を持ってきてくれました。

この型紙欲しいなぁ〜とつぶやいたら、

「いいよ、自分で写していきなよ」と

紙もくれて。

その場でせっせと写したのであった。


b0061947_20440700.jpg
布と型紙ゲット〜★




製作頑張ります。ぞうきんも縫わなきゃ。(*^^*)






[PR]
by taro-rocky | 2017-04-07 21:22 | 手芸部 | Comments(6)