2017年 08月 20日 ( 1 )

引き出しの中にプレゼント

b0061947_21451057.jpg
刺し子ふきん、完成しました。

8枚目 「重ね十字つなぎ」



b0061947_21454105.jpg
初めてのグラデーション糸

不思議な感じだ

色がころころ変わるので、飽きないね。

むしろ糸を替えるとき「緑だからどこ刺そう」みたいに悩む楽しさがある

それがグラデーション糸・・・  ( ゚д゚)







私が刺し子をしているそばで、

自由研究真っ最中の娘


b0061947_21460638.jpg
いろんな縫い方を調べて、実際に縫って、まとめるらしい

世界のいろいろな刺繍もまとめていた。(もちろん刺し子も含まれる)

前の学校では自由研究なかったから、

こんなんでいいのか不明

私はネットで調べてコピーしてあげるくらいのお手伝い






今日、ミシンの机の引き出しを開けたら・・・

b0061947_21471873.jpg



b0061947_21474313.jpg
!?





b0061947_21480689.jpg
娘が編み物で作ったピンクッションが隠されていた!

。・゚・(ノД`)・゚・。





長旅の途中、暇つぶしにモチーフの本を買ってやったのですが

b0061947_21492366.jpg
この本の中にあったピンクッションを作ったみたい



彼女は旅行中も毛糸とかぎ針を持ち歩いており

それこそ渋滞中の車内で編んだりw

b0061947_21494493.jpg
両方のおばあちゃんにもモチーフを別れ際にプレゼントしたので、

実際はこれより編んでいます。

最近娘が編んだのは、こんな感じ↑




自由研究や夏休みの宿題がすべて終わったら、

ご希望の手芸屋さんに連れて行ってあげようと思います。^m^







[PR]
by taro-rocky | 2017-08-20 22:09 | 手芸部 | Comments(4)