カテゴリ:_| ̄|○( 70 )

フリマ早期終了〜

朝9:30、現地到着

大学の学園祭のイベントの一つ、フリマに参加

陳列途中から小雨がパラパラ

商品が濡れるのが嫌なので、シートでカバーしつつ。







11:00 フリマスタート

時折雲行きが怪しくなるも、なんとか続行

気温13℃くらいだけど、風が強くて体感温度低め

家族が「寒い寒い」と、寒さに耐えきれず

温かい飲み物だの食べ物をちょこちょこ買いに行く


b0061947_22075536.jpg
前日に陳列の予行練習してたけど、思い通りにいくわけない

だって風速8m

風対策をもっと強化すべし









14:00

いよいよ雨が強くなってきた☔

テントがある人はいいよな〜

と彼らを横目に大急ぎで片づけ

約3時間ほどでしたが、楽しい出店でした。


b0061947_22082809.jpg
売上13500円くらい (日用品も少し出してます)

ぬいぐるみ服が売れました。( ´∀`)

娘のリボンヘアゴム(毛糸)も初売上!

喜んでいました。\(^o^)/




《覚え書き》

・赤ちゃんのヘアバンドをリクエストされた

・毎回ぬいぐるみ服を買ってくれる人が今回もお買上げ\(^o^)/

・「まけて!」攻撃に、日用品をオマケで付けるという秘策を思いつく

・2回も3回もぬいぐるみ服を見にやってくる女の子がいて、
 「2着で300円とかになりませんか?」←無茶だろw
 「1着300円になりませんか?」
 と言ってくる。チャレンジャーすぎる。(^_^;)
 「お母さんとかとあとで一緒に来てね」などごまかした。
 一人で来る勇気
 一人で値下げを要求する勇気
 多分2年生くらい

 見ているこちらも、健気に見えてきて、
b0061947_22121862.jpg
と思っていたら、撤収間際にお母さんと一緒に来てくれて、
2着お買上げに。女の子、嬉しそうだった。





全米が泣いた





※撤収して帰宅。時間の割には良い売り上げで喜びつつも、

売れ残った全ての商品を一つずつ確認→濡れていたら拭く&乾燥

大変な作業でした・・・(;´д`)トホホ…





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-11 22:46 | _| ̄|○ | Comments(2)

六角レンチいずこ

洗濯ラックの棚の位置を変えたいのに、

六角レンチが無いとです。

b0061947_22480120.jpg
家中を探して、2個出てきたけど、サイズが合わんとです。



押入れ、キッチン、各部屋、玄関、工具箱、文具箱

無い無い無い無い

私が1番キライな「探しものをするムダな時間」

いつも家族には厳しく「物の定位置を作れ」と言ってきた

それなのに



自分に腹が立つ

1時間ほど六角レンチ探しつつ、物の「抜き」をして、

夫さんの工具箱から使えそうなブツを見つけた。



b0061947_22492823.jpg
ラチェットレンチと言うらしい

ピッタリ合うパーツがありました\(^o^)/

使い方知らんけど、なんとかやるw




b0061947_22483676.jpg
これを譲り受けた時のままの高さになっていたので、

棚板を低くし、傾いている棚もまっすぐに。

洗剤や洗濯カゴが、取りやすい高さになりました。




ついでに物を減らしたので、
b0061947_22495696.jpg
この棚も不要になり、洗面台がスッキリに。




これを教訓に、もう物を探すことの無い家にしたい。




・探した時間→1時間 ヽ(`Д´)ノ

・作業時間→15分 ( ;∀;)




[PR]
by taro-rocky | 2017-11-07 23:15 | _| ̄|○ | Comments(0)

車をガリッ、さ~てそのお値段は?

駐車場隣に停めてある車にガリッとしてしまった場合。

b0061947_19563859.jpg
バンパー ( ;∀;)
b0061947_19565356.jpg
左ライト (ノД`)・゜・。
b0061947_19570409.jpg
下のほう (T_T)








修理から戻ってきました。

b0061947_19575312.jpg
おかえり~




b0061947_19580399.jpg
b0061947_19581240.jpg
b0061947_19582380.jpg
ライトのカバーが割れていると車検が通らないことがあるらしいので、
これは交換。
b0061947_19583239.jpg
この黒いカバーも交換
b0061947_19584149.jpg
ここの傷は塗装と板金

もしディーラーさんだとバンパー交換となり+4万でした(´・ω・`)

b0061947_19585465.jpg
撥水コートの洗車までしてくれたみたい。



保険屋さんの紹介の修理工場でしたが、

とても感じの良い方で、仕上がりにも満足



b0061947_19590400.jpg
取り替えているパーツが多いですね・・・




b0061947_19591546.jpg
車両保険に入っていなかったので、自腹です。

痛い出費になりました。

皆さんもお気をつけて。



(ノД`)・゜・。







[PR]
by taro-rocky | 2017-09-18 20:08 | _| ̄|○ | Comments(6)

動揺

b0061947_22154637.jpg



しばらく更新が滞りそうです。







[PR]
by taro-rocky | 2017-09-08 22:17 | _| ̄|○ | Comments(0)

最難関刺し子あらわる

b0061947_22291364.jpg
とても図案を一から書けないので、図案付き買ってきた










b0061947_22301588.jpg
ぐるっと一周がすでにつらい。ガタガタ。




♪た〜ての糸はあ〜なた〜〜〜 …



縦の糸 まだ終わらんし。

長い。長すぎる。

これにあと横の糸、斜めの糸✕2




1週間くらいかかりそう。。゚(゚´Д`゚)゚。





[PR]
by taro-rocky | 2017-06-20 22:40 | _| ̄|○ | Comments(3)

パチン

b0061947_14015744.jpg
3ヶ月ぶりに彫ってみたら、線ガタガタ

消しゴムの在庫も残りわずか。

続けるか辞めるか、悩むところです。












お隣から、とうとう「パチン!」という音が聞こえてきた。

中学生の女の子が「痛〜い!今のは痛〜い!」と泣きそうな声で言っている。

私まで泣きそうになる。

母親が「勉強しろ」「勉強しないならこの家から出ていけ」と

よくキレています。

見た目、上品そうな奥さんなのにな…





私にはどうすることもできない。








[PR]
by taro-rocky | 2017-05-25 14:14 | _| ̄|○ | Comments(0)

思ってたんと違う2

b0061947_12080823.jpg
荷物到着。わくわく

カットクロス3つだけの注文だから、

メール便でいけそうなのになぁ… (セコい)





b0061947_12085529.jpg
え…





b0061947_12091937.jpg
薄っ!





???




b0061947_12093605.jpg
この色のキャンバス生地を注文したはずだったのに

色違うし、ダブルガーゼやし





注文書を確認














注文ミス/(^o^)\





しょうがない。使うしかない。




b0061947_12100000.jpg
オマケ生地もガーゼ/(^o^)\




b0061947_12103093.jpg
オマケレシピ頂きました。




図書館でも行ってこよう。

隣の奥さんに教えてもらった激安スーパーにも行って

テンションあげてきますw










[PR]
by taro-rocky | 2017-04-20 12:19 | _| ̄|○ | Comments(4)

引越して6日目

b0061947_22065986.jpg






初めてホームシックに。






手続きなど私なりに毎日頑張ってやってきたのだけど。





引越しの荷物もほぼ片付けたし。





ほんのささいなことで、全てが嫌になり。




b0061947_22064055.jpg



家族と離れ、一人で荒れていたら、お友達からメール。





やっと桜が咲いたよ、とな。




近況や、頑張れと応援してくれた。





泣きそうになった。




明日から学校も始まります。




私は転校を経験したことが無いので、




娘はどんなに不安なことか。




明るく送り出そう。








[PR]
by taro-rocky | 2017-04-09 22:20 | _| ̄|○ | Comments(8)

現実逃避

マイナンバーのお知らせの封筒が見当たらない。
転出届とかにいるかなぁと思い、探したんだけどね。
無くても平気かなぁ…
明日役所に行ってみよう。




今月期限の映画の券を持っていたので、
娘と見てきました。

チア★ダン

モアナの予定だったんですけどね。( ゚∀゚ )
泣けました。青春ですなぁ〜…





夫さんは、今週は、週4飲み会です。
いろいろ相談したいことがあるのに、話す時間がない。
もう、勝手にやっていいんだろうか。
洗濯機の処分の仕方や電話加入権どうするかとか。
固定電話って必要かなぁ?

引越し準備が終わらない気がします。(`Д´)






[PR]
by taro-rocky | 2017-03-27 22:25 | _| ̄|○ | Comments(2)

ハイテク機器が使いこなせない

b0061947_21484976.jpg
タブレットを買ったので、





b0061947_21083236.jpg
早速、タブレットケースを作りました。






b0061947_22000200.jpg
内布はキルティング。
縫ったら緩かったので、少しずつ微調整してます。
あまりキチキチではなく、下に向けたらスーっと落ちてくるくらい。


b0061947_21091890.jpg
前面にポケットをつけ、ペンがさせるタブを。



b0061947_21085472.jpg
取り出しやすいように、前面を浅くカーブさせています。
(真ん中で1cm下げてます。)

お気に入りになりました♪ (・∀・)










タブレットでブログを更新したいのですが、
タブレットで撮った画像をUPする方法がわからず。orz

本当はタブレットケース作りの工程を撮っていたんだけど。
ピッタリのサイズにするために何度も縫いなおししたのです。orz

しばらくはタブレットの使い方の勉強です。
(かと言って、説明書などはありません orz)



[PR]
by taro-rocky | 2017-03-07 21:19 | _| ̄|○ | Comments(2)