カテゴリ:_| ̄|○( 66 )

脱力

ワンデーショップ開催予定日まで、あと10日でした。

仲間の一人から連絡があり、全然準備ができていないと。

前回も3月予定→4月開催に延期したばかり。

私はチマチマ製作して在庫を増やしていたんだけどなぁ。

またしてもこんなことに。

はぁ・・・。





桜が満開です。

暖かいので断捨離をしたり模様替えをしたり洗濯や掃除を頑張ったり

いろいろやったんだけどなぁ。

片づけすると幸せが来るとか言うけど、来なかったなぁ。

5月にフリマがあるので、それに申し込んで

作品はフリマで売ると気持ちを切り替えていこうと思います。




[PR]
by taro-rocky | 2016-04-06 23:10 | _| ̄|○ | Comments(4)

つまらないとは何か

フリマ、無事に終了しました。

販売は9:30~16:00なんだけど、

すでに陳列途中の8:30くらいから、お客さんが。

早々に娘の自転車(3000円)が売れました。^^

昨日UPした日用品も完売。

帰りにまた持って帰りたくなかったので、助かりました。w

ハンドメイド品も、結構売れたので嬉しかったです。









今回のフリマ、申し込みにお友達と一緒に行き、

当日もお隣同士で参加。

毎回ワンコ連れてるの。
b0061947_22085622.jpg
いつも差し入れをくれたりお世話になっているので、
b0061947_22083186.jpg
b0061947_22084160.jpg
ハンコを彫って渡しました。

年賀状とかに使ってくれるかも。^^











公園でのフリマだったので、ワンコ連れの出店者、来場者も多くて。
b0061947_22091812.jpg
秋田犬どーーーん!

好きすぎて写真を撮らせてもらった。w

お礼に秋田犬ふきん(ハンコで自作)を無理やり差し上げてきました。www









日用品やハンドメイド品が売れて、身軽になって帰れると思いきや・・・





b0061947_22095642.jpg
このデカいハンガーケースを100円でいいと言うので、つい購入w
b0061947_22094432.jpg
イベントとかにも使えるかも?と。

ベランダにゴミ箱として置いてもいいし。






お天気にも恵まれ(ていうか、異様に暑くて半そでで良いくらいでした)、

お友達や毎回フリマに来てくれる常連さんなども来て、嬉しかった反面、

「ラミネート生地でカードケース作って」という要望や、(←これは嬉しい)

「安くならないよね。つまんない」と捨てゼリフを吐いて去っていった中高年BBAもいて。

リバティラミネートでペットボトルケース700円がそんなに高いですかああそうですか。

ハンドメイドなので、材料費とかかかっているのでーと説明したけど、商品投げなくていいじゃない。

元の場所に戻すのに、そっと置いてくれればいいのに、捨てゼリフと共にポンて投げたんだよね。

なんだかつらかったわー・・・





フリマは本来は16:00まででしたが、暑さと、人の流れが一服したのとで

早めに14:00過ぎに撤収を始めました。

次回は来月にワンデーショップを開催する予定なので、

また作品作りを始めます。


(*今回のフリマ売上:33960円でした)\(^o^)/




[PR]
by taro-rocky | 2015-11-07 22:42 | _| ̄|○ | Comments(5)

喪に服す

b0061947_21444381.jpg
速報で知って、直後からメールの嵐

b0061947_21445466.jpg










夏から飼っていたカブトムシですが、

今日とうとう残りのメスがお亡くなりに・・・。

オスには「フクヤマ」(一週間後に死亡)、

メスには「○○コ」(=自分の名前)をつけて育てていました。

メスが意外と長生きだったのに、今日のことを暗示していたかのように

息を引き取りました。





お友達が傷心会を開いてくれるそうです。(夜)

2、3年ぶりの居酒屋だわ。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-28 21:53 | _| ̄|○ | Comments(5)

オーダーというプレッシャー

フリマが終わって、1週間経ちました。
(そして次のイベントまで、ちょうど1ヶ月です075.gif

フリマのとき、オーダーというか、お願いされたものがありまして。



①ハンコ
 一度断っている人からで、知人を介して再び依頼。
 しょうがないので、OKしたら、のちに「×2個ずつ」とな。(計4個)
 出来るだけ早い方が良いかなと、彫り彫りしました。
 明日渡してきます。




②エプロン
 お友達ママから。
 市販のエプロンはキツいのでと。仕事で使うそう。
 なので、いろんな型紙を見たりしています。

b0061947_21490361.jpg
b0061947_21491320.jpg
とあるショップの「エプロン風ワンピース」
型紙欲しさに、生地注文。w
しかし、希望の色の布のダメージがひどく、販売できる状態でないと電話が来た。(!)
なので、型紙が欲しくて買ったものだと伝えて、色違いでも良いと言いました。

画像のような、青系のダンガリー生地でピンストライプの生地を一緒に探したけど、
私の好みの生地がなく。
これから手芸屋さんなどで探す予定です。

エプロンは「いつでも良い」と言われていますが、できれば早い方がいいよね・・・?




③マスクポーチ
 これもお友達ママから。
 本人とお子さんの2つ希望。
 ラミネート生地で、とのことで、すごく久しぶりにラミネート生地をポチった。w
 うまく出来るか不安ですが、「つやなし」を買ったので大丈夫だといいな♪
 花粉症の季節が終わったので、これも急ぎではないとのこと。




④スマホカバー
 フリマに来てくれたお客さんから。
 
b0061947_21545153.jpg
どうも、こういう折りたたみタイプのスマホカバーを布で作っておくれ、とのこと。
で、出来るかいな?w
私自身、いまだにガラケーですのに!www

試作も出来ない気もしますが、
「次のフリマ(10月)で楽しみにしてる」と言われたからさあ大変!
なんとかやってみます・・・




b0061947_21492273.jpg
セリアで材料買ってきた。
定番のアレ作ります。



[PR]
by taro-rocky | 2015-05-30 22:15 | _| ̄|○ | Comments(3)

ズバリお聞きします

夫さんが、過去最高の体重だそうです。

私もですwww

ついに臨月のときの体重を超えましたw






来月中旬に、夫さんの人間ドッグがあるので、

それまで摂生していきたいと思います。






明日は久しぶりにコストコに行く予定です。

「摂生」とか言いながら、コストコは無いだろう。w






b0061947_22155704.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-04-25 22:22 | _| ̄|○ | Comments(3)

1日→発熱(娘の風邪がうつる)
2日→発熱ピーク
3日→微熱
4日→平熱へ(怒涛のブログ更新)
5日→微熱に逆戻りorz







b0061947_21534909.jpg



*年賀状をいただいているのに、お返事が書けなくてスミマセン。
 完全に復活してからイヤゲモノでお返しさせてください。
 申し訳ありません。


[PR]
by taro-rocky | 2015-01-05 21:59 | _| ̄|○ | Comments(6)

やさぐれがさん

娘を寝かせていたら、

狙っていたオークションの終了時間を3分過ぎていた。

質問までしていたのに。


b0061947_21461128.jpg


落札者がおらず、出品者さまが

続けて出品してくれたので、

よしよし2日後ね、OKと思っていたら、

気付いたらまた終了時間を7分ほど過ぎて終わっていた。



b0061947_21461128.jpg



しかも今回は入札者がおり、

私を除いた2名で勝手に争っていた。



b0061947_21461128.jpg

狙っていた商品に近いものを探すけど、

あの時の商品が格安だったみたいで、お値段2倍以上のものばかり。

まさに一期一会。

終了時間21時3分は主婦には無理だお。


b0061947_21461128.jpg




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-12 21:54 | _| ̄|○ | Comments(6)

くるみボタンに衝撃の事実発覚!

ここ数日、くるみボタンの裏に安全ピンが付けれないという
問題に取り組んでおりました。

そもそも、このクロバー社のくるみボタンキットを知ったのは、
ネットの手芸屋さんが試作して、それを見たからです。
妖怪ウォッチのくるみボタンでした。
b0061947_21591047.jpg
!?

ネットでもう一度見たら、裏に安全ピン付いてるね?




b0061947_21594048.jpg
しかも、「ピン入り」と書かれて販売されていた。

よ~く見たら、本当にピン入って売られてるやん!

ハァ?

私の、安全ピン入ってなかったんですけど・・・



クロバー社にゴラァする気でいたら、






b0061947_22001256.jpg



あれ?



b0061947_22000174.jpg



つまり、「ブローチ用」と「ヘアゴム用」の
2種類が売られていたのです!!

し、知らなかった・・・

私の買ったのは「ヘアゴム用」で、3個入り450円+税。
「ブローチ用」は、2個入り+安全ピン入りで450円+税。

「ブローチ用」を買っておけば、こんなに苦労しなかったのね!

b0061947_22110010.jpg
・・・て、ブローチ用、無いやん。orz


今度は、みぃさんの言ってた瞬間接着剤で勝負したいと思います。w




p.s.今日デジカメを修理に出してきました。
  1年前にも同じ理由で修理に出していますが、
  ホコリが混入し、画像にモヤがかかっているためです。
  3週間後に戻ってくると言われたので、それまで画像ナシの更新となりますw


[PR]
by taro-rocky | 2014-09-06 22:17 | _| ̄|○ | Comments(9)

入隊2日目 ~筋肉痛の身体をさらにいじめる~

b0061947_17211419.jpg
入隊2日目です。
腕、胸、足が筋肉痛です。(つまり全身)
昨日の方が、まだ筋肉痛が無かった分、ラクだったなぁ。

今日は朝食を抜きましたが、3時のおやつは適度に食べました。
娘が下校してから一緒に。
私の場合、おやつを完全に抜くのは無理だと思う。
それを楽しみに頑張れてる部分があるし。





手芸屋さんの裁断ミスの件。
「交換」の手続きになり、今日届きました。
b0061947_17274204.jpg
箱?

布50cmの注文なのに箱???

(通常、布を注文したときは、袋で届きます)

変な期待をしてしまうではないか ←アホ



開けてみる↓


b0061947_17294149.jpg
やっぱりね。

布50cmと、謝罪文でした。 \(^o^)/

迅速な対応、ありがとうございました。





[PR]
by taro-rocky | 2014-07-15 17:33 | _| ̄|○ | Comments(3)

入隊1日目

b0061947_13155194.jpg
オークションで落札。
今日到着し、早速入隊しました。
b0061947_13162856.jpg
ビリーさん、キツすぎワロタw




今、60分の入隊直後に記事書いてます。
はぁはぁ・・・

キツくて、ペースを落としたりしましたが、
初日に60分をノンストップでやりきったことが、
自信にもなりました。
はぁはぁ・・・ (←まだ息切れてる)

明日の筋肉痛がオソロシア



[PR]
by taro-rocky | 2014-07-14 13:22 | _| ̄|○ | Comments(8)